ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性が意味わからんもの買ってきたよ~チャイナタウン編 Part 2~

こんにちは。

今年の5月に書いたブログ『中年男性が意味わからんもの買ってきたよ』

中年男性が意味わからんもの買ってきたよ~チャイナタウン編 Part 1~
tomoeagle.hatenablog.com

これシリーズ化して意味わからんもんバンバン食っていこうよ~って思ってたのに気がついたら3ヶ月も経っちゃってた。月経~って感じ。

5人に2人が移民の街ここロンドン(イギリス全体だと7人に1人)、日本に特化したスーパーマーケットがあるように、至る所に世界各国に特化したスーパーマーケットがあるからそこ足運んで意味わからんもんひたすら吸っちゃおうよ~っていうシリーズ。

よく街で見かけるスーパーマーケットは、ターキッシュ、ポーリッシュ、ブラジリアン、アフリカンなんか。あとスーパーマーケットチェーンLidlだって言ってみりゃドイツ系だしね、メルケル~\(^_^)/メルケルマーケット\(^_^)/

という事で『中年男性が意味わからんもの買ってきたよ』第2段です。

第2段に行って来た世界のスーパーマーケットは、チャイニーズ、またチャイナかい\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20180912182126j:plain

とりま今回買ってきたのは

f:id:tomoeagle:20180912201827j:plain

まずは、

f:id:tomoeagle:20180912182123j:plain

個人的に飲茶で一番好きな物、腸粉(チョンファン)、そうです飲茶でよく見かけるヒダばったアレ。

出来合いのものがあったから買ってみました。

水軽くかけてレンジでチンすれば食べれるみたい。

f:id:tomoeagle:20180912182118j:plain

スイートチリソースとしょうゆとお酢で食べてみたけど、うーんあんまり美味しくなかったズコ。

腸粉(チョンファン)って何気に簡単に作れると思うから今度実際作ってみる、ヒダばった中華、略してヒダっチャイナ。

お次はこれ。

f:id:tomoeagle:20180912182109j:plain

国圣がブランド名かな?ブランド名をパッケージのいたる所に書きつづるって結構お洒落だよな。

ブランド名が右往左往しちゃってておしゃ。

では、あけてみまーす。

f:id:tomoeagle:20180912182106j:plain

きゅうりのQちゃんでした。味も若干甘いけどほぼほぼQちゃんLOVE2000。

次。

f:id:tomoeagle:20180912182057j:plain

缶に入ったお野菜、どゆこと。宇宙食かな。

f:id:tomoeagle:20180912182055j:plain

これもQちゃんでした。若干甘いけどこれもほぼほぼQちゃんパチンコ依存。

次はこれ。

f:id:tomoeagle:20180912182114j:plain

中に何が入ってるかわからないけど、異様に信頼して買いました、なぜならラー油おばさんの刻印がついてるから~。

ラー油おばさん事、ラー油おばさんの刻印がついたラー油『老干媽』が異様に美味しいことはいつかのブログで書きあげたと思うんだけどそのラー油がこちらです。

f:id:tomoeagle:20180912182112j:plain

そのままご飯にかけても美味しいし、わしこれ馬鹿使ってる。馬鹿。

中はこんな感じ。

f:id:tomoeagle:20180912182052j:plain

味はね、とんこつラーメン屋さんの辛い高菜って感じで美味しかったです~(⌒‿⌒)

そんな感じで今回買ったもの腸粉(チョンファン)以外は美味しかったからまた買います~。

f:id:tomoeagle:20180912182050j:plain

以上、では今日はこんな感じで失礼いたします。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com