ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドン、ロックダウン9日目の過ごし方

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。

ロンドン、ロックダウン9日目の水曜日です。ロックダウンの怖い所、それは『あーやっと週の真ん中水曜日イエイイエイ』とならない事。

わし決めたの、コロナがいなくなって平穏がまた訪れたら週末馬鹿みたいに飲んで乱痴気騒ぎするって。もうここ最近『なる早で家帰りたい症候群』にかかってたからしばらくやってなかったけど、ここ最近の外出できないうっぷん晴らしたい\(⌒ ͜ ⌒)/トイレットペーパーの次はばかうけが日本のスーパーから消えることになるぞ~みんな買いだめすんなよ~。だからそれまではじっと我慢でおうち時間\(⌒ ͜ ⌒)/

ではそんな感じで本日のブログスタートです\(⌒ ͜ ⌒)/


でわし今日気付いたんだけど、ロックダウン始まってからわしん家エンゲル係数100パーセント\(⌒ ͜ ⌒)/

エンゲル係数とは家計の消費支出に占める飲食費の割合の事で、一般にエンゲル係数の値が高いほど生活水準は低いとされているそう。低い低い低い今地獄の生活してる\(⌒ ͜ ⌒)/早くコロナおさまってエンゲル係数下げたい。エンゲル係数下げたい倶楽部\(⌒ ͜ ⌒)/

という事で今日ももれなく、在宅勤務をした後に1日1回だけ許されている外出をするのです。

じゃあ今日も一緒にロンドンの町歩いてこっか?

バーチャルパパ活スタートです\(⌒ ͜ ⌒)/

そろそろブログのタイトルも、『tomoeagleのバーチャルパパ活ロンドン街歩き』に変えてもいいんじゃないかなって思ってる。


誰もいない学校

f:id:tomoeagle:20200401042327j:plain

がらんとした街並み

f:id:tomoeagle:20200402044845j:plain

f:id:tomoeagle:20200402045031j:plain

f:id:tomoeagle:20200402045032j:plain

f:id:tomoeagle:20200402045024j:plain

f:id:tomoeagle:20200402045328j:plain

f:id:tomoeagle:20200402045849j:plain

f:id:tomoeagle:20200402050219j:plain

f:id:tomoeagle:20200402050318j:plain

f:id:tomoeagle:20200402050046j:plain

f:id:tomoeagle:20200402050036j:plain

f:id:tomoeagle:20200402045513j:plain

f:id:tomoeagle:20200402050656j:plain

f:id:tomoeagle:20200402050713j:plain

今日初めて行った公園には大きな池がありました。

f:id:tomoeagle:20200402045718j:plain

f:id:tomoeagle:20200402050430j:plain

f:id:tomoeagle:20200402045647j:plain

これバーチャルだからいいものの、実際誰もいないロンドンの街二人で歩くパパ活地獄よな\(⌒ ͜ ⌒)/


そして帰りにスーパーマーケットに寄りました、そうです今の人生で一番楽しい時間です\(⌒ ͜ ⌒)/わーい、エンゲル係数上昇タイム突入で~す\(⌒ ͜ ⌒)/

コロナ感染予防のためスーパーマーケットでの買い出しを週に2回だけにすると決めたので、文字通り週に2回しかないですこの楽しいタイム。

そして今日行って思ったけど、まだまだ品薄の物も多いけど、でも野菜やお肉なんかは徐々に戻ってきてるので色々と買える選択肢が増えてきました\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200402050550j:plain

予防の観点からここ最近はずっと買い物カゴは使わなかったけど今日は沢山買ったので使っちゃった汗。

レジはこう並べと指示があるので助かります。

f:id:tomoeagle:20200402050646j:plain

次回の買い出しは土曜日です。

それまで土曜の買い出し夢見てわし生きていきます、それでは聞いてください安倍なつみで『だって生きてかなくちゃ』

そんな感じで本日のお散歩は終了です~お疲れ様でした~2時間歩いたね。

では、また次回のブログでお会いしましょう~。

みんな粘膜触らないように~。

おやすみなさい。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

車の運転中や料理を作っている最中はたまたジムでのワークアウト中でも気軽に読書が出来ちゃう、Amazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、一か月の無料体験中なので皆さんもこの機会に是非。

一か月の無料体験は-> こちら

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~\(⌒ ͜ ⌒)/