ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性がロンドンから北に列車で3時間、Hullという街に出張に行く話

11時間近の にぎわう街並みに
まだサヨナラ言うには 全然早すぎるのに

こんにちは、大人ティアラ(年齢層の高いキング&プリンスのファンの総称)のtomoeagleです真顔。

前回のブログで頭出しさせて頂いておりましたが、月曜から火曜まで出張でロンドンから北に列車で約3時間ほどの所にある、イギリスの福島県いわき市ことHull(ハル)という街に行って来ました。

f:id:tomoeagle:20190116030946j:plain

ロンドンはKings Crossの駅から向かいます。

London North Eastern Railway通称LNERという列車に乗ります。なんて読むんだろう個人的にはルネルって呼んでました、アナル~みたいな感じで。

f:id:tomoeagle:20190116031904j:plain

旅のお供は『米と魚、手でギュッと握る』でお馴染み、お寿司です。

f:id:tomoeagle:20190116031031j:plain

f:id:tomoeagle:20190116031317j:plain

行きは乗り換え、帰りは直行というパターンの行き方を選びましたので行きはDoncasterという駅で乗り換えます。

2車両のかわいい列車に乗り換えました。

f:id:tomoeagle:20190116031602j:plain

途中『OK Google、表参道のイルミネーションを点けて』みたいな駅を通り、

f:id:tomoeagle:20190116032315j:plain

f:id:tomoeagle:20190116033104j:plain

ボーッとしてたら、気付いたら風景ががらっとかわっていてびっくり。

f:id:tomoeagle:20190116033233j:plain

え、サンフランシスコでしょここ。


そして3時間とちょっとで目的地Hull(ハル)に到着です。

f:id:tomoeagle:20190116033454j:plain

前回のブログでも軽くお伝えしたけど、Hull特に何もないです。

ロンドンに在住の方、HullはWest Croydonみたいな街って言えばわかるかなそんな感じ。

3時間電車乗ってWest Croydonかいって声に出して言いました一人で。

f:id:tomoeagle:20190116033952j:plain

f:id:tomoeagle:20190116033949j:plain

キッチンがあるパターンのホテルに滞在したので、スーパーで出前一丁ともやしとキャベツを買って永遠と麺すすってました。大人麺すすりティアラ。

f:id:tomoeagle:20190116034325j:plain

2日目の火曜日は仕事の後、帰りの列車まで時間があったので街を少し探索しました。

ホテルの横の大聖堂。

f:id:tomoeagle:20190116034536j:plain

f:id:tomoeagle:20190116034600j:plain

f:id:tomoeagle:20190116034604j:plain

中にはカフェが。

f:id:tomoeagle:20190116034742j:plain

解放感があって素敵~なんて思ったけど、逆に天井が高すぎて落ち着かない\(^_^)/解放感求めるなら外で飲も(⌒_⌒)

ショッピングモールのスタバがお洒落。

f:id:tomoeagle:20190116035016j:plain

生まれ変わったら建築家になる予定なんで、既に建築家目線で建物は見させて頂いてる。時には建築家ですとももう言っちゃう。合コン行くときは大体建築家ですと名乗る。正式には大人建築家ティアラですと名乗ります。

f:id:tomoeagle:20190116041231j:plain

アンティークショップにも寄りました。

f:id:tomoeagle:20190116035248j:plain

f:id:tomoeagle:20190116035254j:plain

f:id:tomoeagle:20190116035301j:plain

かわいいものがありすぎて死にました。

f:id:tomoeagle:20190116035328j:plain

f:id:tomoeagle:20190116035333j:plain

100年前のシルクで出来たフランスのハガキ。

f:id:tomoeagle:20190116035404j:plain

ポケットになってて中に物入れられるかわいすぎ死んだ。

f:id:tomoeagle:20190116035528j:plain

そしてタコスを食べて、

f:id:tomoeagle:20190116035526j:plain

17:00の列車でロンドンに戻るのでした。

f:id:tomoeagle:20190116035634j:plain

f:id:tomoeagle:20190116035632j:plain

軽く買ったものさらし首します。

f:id:tomoeagle:20190116035827j:plain

f:id:tomoeagle:20190116035832j:plain

かわいすぎ死んだ。


そんな感じです。では皆さんまた次回のブログで。

お先失礼します。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ

thamesdezundoko@gmail.com