こんにちは。
先週の金曜日、アフター5でテートブリテン (Tate Britain)に行ってきました。
テートブリテン (Tate Britain)
通常18時で閉館のテートブリテンですが、毎月第1金曜日だけLate at tateと銘打って21時30分まで開館しているみたいです~。
毎週ではなくて月1の夜間開放なので、毎月なにかしらイベントを開催しているんじゃないかなと、調べもせずに勘で言わさせて頂きます~。勘で物事をすすめるプロ(⌒‿⌒)
(ちなみに現代美術に特化したもうひとつのテート、テートモダンは毎週金土22時まで開館してますよ)
最寄り駅のピムリコで降りテートブリテンに向かう途中、隣接しているチェルシー・カレッジ・オブ・アーツ(Chelsea College of Arts)にて卒業制作展をしていたので、OB面して見に行く事にしました。
OBにいそうな顔選手権で入賞した経験を活かして、あたかも卒業生の眼差しで作品見ていきます~。(別に関係者だけじゃなく誰でも入れるけど)
パッとみた感じでも生徒の約半数が中国人なので、卒展もオリエンタル色が強いものが多かったです。
これかわいかった。
わし、なんか生徒と間違えられたのか、異様にタダ酒くれてバカ酔いしました(⌒‿⌒)
酒飲んでたら他人の作品なんてどうでもよくなっちゃって即退出しました(失礼)(⌒‿⌒)
そして、目的地のテートブリテンへ。
DJブースなんかもあって盛り上がってた(⌒‿⌒)盛り上がったマンという感じですね、一言でいうと。
そして、近隣のエリアを散策した後、
ペッカムで映画を見ました。
場所は毎日映画£4.99(700円)でお馴染みPeckhamplex。
フランス映画のThe Shiny Shrimpsという映画を見ました。
開始1分前まで客わししかいなくて怖くて慌てたんだけど、カップルが来てくれてホッ。
やっぱり映画を見て泣くと心が洗われるし、何より一番気持ちいいです。映画で泣くのは自慰行為、オナニーです。
土曜日。
この日は、香港生まれのアーティストWong Pingさんのエキシビションを見にCamden Arts Centreに行ってきました。
行ってきたのは、FinchleyにあるメインのCamden Arts Centreではなく、セントラルのCork Street沿いにあるビルの一角。
Camden Arts Centre at Cork Street
Wong Ping: Heart Digger
今週末の9月14日までやってます。17:00までしかやっていないので平日働いている方は土曜日しか行くことが出来ない伝説のイベントです。
その後、ロイヤル・アカデミー・オブ・アーツへ。
ロイヤル・アカデミー・オブ・アーツ Royal Academy of Arts
7月にここ行った時のブログ
www.tomoeagle.com
去年の9月に行った時のブログ
www.tomoeagle.com
色んな人の頭あった。
ひとりひとりの詳細教えてくれた。
そして、そのあとは『こことか そことか あそことか』でお馴染みCoCo都可でティピオカ吸い上げます。
決まって飲むのが、ティピオカ、グラスジェリー、プディングが入った3 brothersという名前の飲み物で、直訳すると穴兄弟という意味です(嘘)
では、そんな感じで本日のブログは以上となります~。
お疲れ様でしたお先に失礼致します。
いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。