こんにちは。
金曜日。
以前オークション会場にてビッドし、無事競り勝ったSupper Setが家に届きました(⌒‿⌒)
Creamware Supper Service made around 1820.
うきうきしながら梱包してあるものを一個づつ開封していくと、
一個バチクソ割れちゃってんすけど~死ぬ~~~(>_<)
実際会場に行ってこの目で確認した時はこんなダメージは無かったし、オークション会場が載せている写真にもそんな形跡がないのに。
だから運送の過程で割れちゃったのかと思ったけど、どこ探しても破片が見当たらない。
なので、多分わしらより後にオークション会場にビューイングに来た人が乱暴に扱って割っちゃったんだろうなと推測してます泣き。
運送には保険かけてたのに運送の問題じゃないしよ、多分オークション会場も受け付けてくれないんじゃないかな、という事で死んできます。
気持ちを切り替え土曜日は新たなオークション会場に足を運びました(こりない(⌒‿⌒))
自分ギャルなんでティピオカくらい飲ませて。
なんかタピオカダブルにしたり色々こだわったらほぼほぼ砂糖これ(⌒‿⌒)砂糖水(⌒‿⌒)家で砂糖溶こ(⌒‿⌒)
運河歩いて帰ります~。
日曜日の事。
この日は、家から歩いて行けるか行けないかの瀬戸朝香でお馴染み『ホーニマン博物館』へ。
ホーニマン博物館の事を書くとGoogle検索で引っかかった瀬戸朝香のファンが顔を出すでお馴染みとなっておりますが、さて今回は歩いて行ったのか行ってないのか、そこだけ発表させてもらっていいかな。
歩きました(⌒‿⌒)
とことことこ。
いつもは通らない森をてくてくてく。
もうロンドンはすっかり秋です。
クリちゃん。
ホーニマン博物館の最寄り駅はOvergroundのZone3に位置するForest Hill駅。Hillというだけあってちょっと小高い場所にあります。簡潔に言うと盛り上がったまん、とでも言うのかな。
到着です。
ホーニマン博物館 Horniman Museum
ホーニマン博物館は、1901年に紅茶商のフレデリック・ホーニマンが世界を旅して集めたコレクションを見てもらおうと創設した博物館で、中には数々の剥製や民族品、楽器などが展示されてます。
剥製が沢山飾ってあるので、ベジタリアンもれなくぶちギレ博物館となってまーす(⌒‿⌒)
まずは剥製が展示されているお部屋に。
好きです。
わしここ結構好きなんだけど。
お次は世界の民族品が展示されている部屋に入ります。
結構好き。
結婚式などでHireもできるGlass Houseでお茶浴びちゃおうかな。
素敵か素敵じゃないかで言っていいかな。
素敵。
そんな感じで歩いて行けるか行けないかの瀬戸際博物館のお話でした。
では本日のブログは以上となります。
お疲れ様でした、お先に失礼します。
いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。