ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

14世紀の建築と1930年代のアールデコ様式が見事に融合された宮殿『エルサム・パレス (Eltham Palace)』

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。

↓Twitterやってます\(⌒ ͜ ⌒)/

では、週末の事を少し書いていきます。

金曜日はアフター5でかみきり子さん(神木理子さん)事ゆうきさんと一緒にペッカミングUSAにて映画『パラサイト』見に行ってきました~。

f:id:tomoeagle:20200224175336j:plain

イエイイエイ\(⌒ ͜ ⌒)/


土曜日。

f:id:tomoeagle:20200224175325j:plain

f:id:tomoeagle:20200224175529j:plain

この日はスティーブン君と一緒にロンドン南東にあるエルサム・パレスに行ってきました\(⌒ ͜ ⌒)/

エルサム宮殿 Eltham Palace

エルサム宮殿の特徴は、14世紀に司教によって建てられた宮殿部分と、その後1930年代に宮殿を買い取った富豪によって装飾されたアールデコ建築が融合しているというところです。

と、そんな説明はさておきとりま宮殿行く前に飯食わして。

エルサム宮殿近くにあったイギリスの大衆食堂へ\(⌒ ͜ ⌒)/

Eltham Cafe & Restaurant

イギリスの伝統的なブレックファストが食べられるイギリス庶民の大衆食堂、通称Greasy Spoon。

日本で言う立ち食いそば屋さんとか定食屋さんみたいな立ち位置で、道路工事のおじさんとかおじいちゃんおばあちゃんが新聞読みながら朝食食ってるみたいな感じで、個人的に一番イギリスを感じる場所だと思ってます。

f:id:tomoeagle:20200224203946j:plain

f:id:tomoeagle:20200224203953j:plain

こんな感じのテーブルとプラスティックの椅子がくっついてるGreasy Spoonがベストだけど、昨今どんどん無くなったり改装されてきててぴえん。ぴえんぴえんぴえんぴえん。

そして今回行ったEltham Cafeはこんな感じ。

f:id:tomoeagle:20200224175519j:plain

f:id:tomoeagle:20200224175533j:plain

f:id:tomoeagle:20200224175511j:plain

かわいい好き無理。

Greasy Spoonってメニューがとっても多くて、なんか色んな種類のブレックファストが提供されてるんだけど、でもみんな安心して。

結局どれ頼んでも一緒、どれも全部見た目一緒どれも茶色\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200224175503j:plain

f:id:tomoeagle:20200224175457j:plain

Greasy Spoonは茶系の食べ物以外提供すると殺されるのかな。

f:id:tomoeagle:20200224175508j:plain

f:id:tomoeagle:20200224175515j:plain

わしこの雰囲気がとっても好きだからロンドンにある昔ながらのGreasy Spoon色々とまわってみようと思ってるので、これからみんなどんどん茶色い食い物目にしていくと思うんで覚悟してね\(⌒ ͜ ⌒)/


f:id:tomoeagle:20200224175441j:plain

f:id:tomoeagle:20200224175500j:plain

f:id:tomoeagle:20200224175450j:plain

それではエルサム宮殿向かいます~。

f:id:tomoeagle:20200224175345j:plain

f:id:tomoeagle:20200224175453j:plain

まずはエントランスホール。

f:id:tomoeagle:20200224175340j:plain

f:id:tomoeagle:20200224175348j:plain

f:id:tomoeagle:20200224175404j:plain

f:id:tomoeagle:20200224175417j:plain

f:id:tomoeagle:20200224175444j:plain

f:id:tomoeagle:20200224175429j:plain

あとは、この宮殿の目玉のお風呂。

f:id:tomoeagle:20200224175356j:plain

f:id:tomoeagle:20200224175415j:plain

f:id:tomoeagle:20200224175425j:plain

f:id:tomoeagle:20200224175440j:plain

f:id:tomoeagle:20200224175402j:plain

ブリンブリン\(⌒ ͜ ⌒)/1930年代にここ買い取った富豪は大阪の方かな\(⌒ ͜ ⌒)/

他にも沢山の部屋があって見ごたえがありました。

f:id:tomoeagle:20200224175413j:plain

f:id:tomoeagle:20200224175410j:plain

f:id:tomoeagle:20200224175435j:plain

f:id:tomoeagle:20200224175407j:plain

f:id:tomoeagle:20200224175332j:plain

この日は強風の影響で庭が半分閉鎖されていたんだけど、普段なら広い庭も探索できるので皆さんも是非遊びに行ってみてください。

ではそんな感じで失礼しちゃおうかな。

f:id:tomoeagle:20200224175358j:plain

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

個人的におすすめのAmazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、引き続き一か月の無料体験中なので皆さんもこの機会に是非。

一か月の無料体験は-> こちら

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~( ¨̮ )



カテゴリー