ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(クロアチア旅行´24)クロアチア屈指の観光地、アドリア海の真珠『ドブロヴニク』にやってきた


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


やってまいりました、2024年旅ブログ第二弾\(⌒ ͜ ⌒)/


第一弾のインドでは、インドに呼ばれたナマステ~なんてしっぽ振ってノコノコ行ってみたら初日に野犬に噛まれて踏んだり蹴ったりだったわけですが、


インドで何度も狂犬病ワクチンぶち込まれた話
www.tomoeagle.com


今回第二弾の行き先は、


クロアチアです、初上陸~\(⌒ ͜ ⌒)/



クロアチアは、バルカン半島にある南ヨーロッパに分類される共和国。


自分はクロアチアって言ったらK1選手のミルコ・クロコップくらいしか知らないし、正直ばちくそ行きたい国!というわけではないものの、人生で一度は行ってみたいな、そんな国ではありました。


ただ気付いたの、人生で一度は行ってみたいって国や場所って他にも山ほどあるんだけど、わしそれそろそろ消化しないといけない歳になってきてんじゃんねって事に。


いつか未来で~なんて思ってたけどその未来って今なのよ、あたしもう人生折り返しちゃってるから\(⌒ ͜ ⌒)/いつかいつか~なんて言ってたら死んじまうのよ。


どんどんどんどん行きたい場所溜まってるって言うのに、馬鹿みたいにモロッコとかエジプトとかインドとか毎回同じとこばっか繰り返し行っちゃってんだもん、馬鹿でしょ\(⌒ ͜ ⌒)/


という事で今回は人生で一度は行ってみたい国や場所を消化する旅、第一弾です。


そして今回の目的地は、魔女の宅急便や紅の豚の舞台になったと言われているクロアチア屈指の観光地、アドリア海の真珠『ドブロヴニク(ドゥブロブニク)』です\(⌒ ͜ ⌒)/最近ではゲーム・オブ・スローンズのロケ地としても有名なんだとか。



今回はドゥブロブニクから動くことなくゆっくりと過ごす4泊5日の旅となっております。


それでは始まりパチパチパチ~。



まずはわしの庭、ロンドン北東にあるスタンステッドエアポートから飛行機ぶっぱなす事3時間弱。

あっという間にドブロブニクです\(⌒ ͜ ⌒)/


そこからはシャトルバスに揺られる事30~40分、城壁に囲まれた旧市街が見えてきます。


今回の旅も仕事をしながらのワーケーションとなっておりますので、観光地に目もくれず駆け足でまずはエアビーに向かうのです。


バスターミナルから1キロ弱だから歩いていこうなんて軽く考えてたら、見たことも無い様な長い階段、寺かよ\(⌒ ͜ ⌒)/


何とかエアビーに到着し、そこで4時間ばかしお仕事を。


馬鹿みたいに長い階段上りましたから窓からの景色も絶景です\(⌒ ͜ ⌒)/


この日は終日雨のち曇りの予報だったのに仕事を終える頃には晴天になってました、もーどこ行っても愛されキャラ~。


わしの今回の旅のお財布見てってよ、マロンクリーム。

世界の40代男性の財布の中で一番かわいい\(⌒ ͜ ⌒)/


という事で18時過ぎから市内探検に出かけるのです。



歩きながら旧市街までの道を探索。

ほぼ伊豆です。


20代前半にヴェネチアで見た時以来のアドリア海、想像以上に綺麗でびっくり。

もしかしたら今まで人生で一番綺麗な海かも。


ここ最近で綺麗だった場所はスペインのランサローテ島、イタリアのチンクエテッレ。

www.tomoeagle.com

www.tomoeagle.com



そして旧市街に入り軽く散歩した後、


城壁近くのレストラン『LADY PI-PI』で夕食を。


LADY PI-PI

前菜にタコサラダ、メインにイカのグリルを頂きました\(⌒ ͜ ⌒)/

魚介類死ぬほど吸い込んでからロンドン帰ってやる!


そして全速力で閉店間際のジェラート屋さんに駆け込み、ラベンダーハニーとピスタチオをすすりあげます。

ラベンダー味ってあったら絶対頼んじゃいます(中年男性の好きなフレーバー情報)




そんなこんななドブロブニク初日でした。


ではまた次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ