ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ミシュラン一つ星『Brat』でたらふく食ったら10万超えたばくわら\(⌒ ͜ ⌒)/


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


ロンドンでは様々な花が咲き誇り、春本番\(⌒ ͜ ⌒)/


家に飾ったDaffodil(水仙)も一日で咲き乱れました\(⌒ ͜ ⌒)/


こんなお花の写真ばっかり載せてるから初めてこのブログを読んだ方は、筆者はイギリス在住の品のある駐在妻かなぁなんて股間膨らませてるかもしれないけど、実際は42歳80キロという地獄のようなスペックの中年男性が真顔で書きあげてるブログとなっておりますのであしからず~\(⌒ ͜ ⌒)/ポコチンしまお~\(⌒ ͜ ⌒)/


そんな42歳80キロ中年男性の4月のロンドンでの日常書いていきます~(興味ある?\(⌒ ͜ ⌒)/)




まずはある日の土曜日の朝、散歩の途中で寄ったパン屋さん『Pophams』


Pophams
19 Prebend St, London N1 8PF


この日はPain au chocolat £3.9 (750円)とCarrot Cake, Cream Cheese, Orange Pastry£5.60 (1075円)を注文。


いつの間にか隣には食器などの日用品やチーズなんかの食料品が売っているPophams Homeなるお店も出来てました。

ポテトチップスとタコスのクリップかわいい\(⌒ ͜ ⌒)/各£2.8 (550円)


かわいいからお買い上げしたけど、ただわし今までポテトチップスを開けて食べきれなかったことが人生で一度もないので、本来の用途として使う事は一生無さそう。


ちなみに現在は使いかけの米袋に使用させて頂いております照れ\(⌒ ͜ ⌒)/




そして日曜日、ショーディッチにあるミシュラン一つ星レストラン『Brat』へ。


BRAT
4 Redchurch St, London E1 6JL


イギリスのトップ100位のレストランを発表するNational Restaurants Awardsでも毎年上位をキープするBRATは、スペインはバスク地方の風が吹くモダンブリティッシュといったような料理でミシュラン一つ星を獲得しています。


この日のメニューはこちら。

値段を見てもわかる通り、BRATはわりかし大皿のメニューが多いので大人数で来ることをおすすめします。


この日は女4人連れこんで5人で行ってきましたので、沢山の料理が注文出来て大満足でした\(⌒ ͜ ⌒)/




食ったもん晒すな。


前菜


まずはBRATのシグネチャーメニューと言っていいGrilled Bread。


Grilled Bread with
Anchovy 8.5 (1600円)
Calcot & Spenwood 9.5 (1800円)

大好き、絶対に頼む\(⌒ ͜ ⌒)/


そしてメニューにあったら絶対頼むよなでお馴染みBeef Tartare。


Moorland Beef Tartare 14.5 (2800円)


Sprouting Broccoli with Fresh Cheese 12.5 (2400円)


Squicd with Beans 18.5 (3550円)


Grilled Asparagus with Crab 24 (4600円)



メインには、


Beef Sirloin 70 (13500円)

札束じゃん\(⌒ ͜ ⌒)/


Langoustines 31 (6000円)


そしてこちらもBRATの名物料理の特大平目のグリル!

Whole Turbot 185 (35500円)

でかすぎ\(⌒ ͜ ⌒)/


サイドにポテト

Smoked Potatoes 8.5 (1600円)




デザートも全種類。

Burnt Cheesecake & Rhubarb 9.5 (1800円)
Caramel Cream 9 (1700円)
Olive Oil Ice Cream 8.5 (1600円)
Chocolate Sorbet & Hazelnuts 7.5 (1450円)

オリーブオイルのアイスクリームが馬鹿うまいから、これから家でバニラアイス食べる時も絶対にオリーブオイルと岩塩ぶっかける事心に誓いました。


というわけでたらふく食べることができて、やっとBRAT欲が満たされました。

5人で£550(105000円)使ったった\(⌒ ͜ ⌒)/




去年BRAT行った時のブログ
www.tomoeagle.com


去年支店『Brat x Climpson's Arch』行った時のブログ
www.tomoeagle.com





あばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ