ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(クロアチア旅行´24)ドブロブニクから車で20分、町全体が廃墟のリゾートタウンKupariクパリ


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


ドブロブニク3日目、この日はドブロブニクから南東に約10キロほど離れたクパリKupariという町に向かいます。

Uberで海沿いを走る事約20分、あっという間に到着です。€9


Kupari




ここクパリには5つの廃墟ホテルが海の目の前に向き合うような形で建っていて、いわば町全体が廃墟のリゾートタウンなのです、そうなってくると絶対に行くじゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/


むしろわしの今回のドブロブニク旅行の真の目的はこちらクパリなのです\(⌒ ͜ ⌒)/


10分ほど荒れた道を歩いていくと徐々に廃墟ホテルが顔を出してきます。


1960年代に建てられたホテル群、当時は旧ユーゴスラビア軍のエリート軍人御用達のリゾートコンプレックスとして賑わっていたものの、1991年クロアチアによる旧ユーゴスラビアからの独立に伴って起きた内戦により朽ち果ててしまって以来、約30年間この状態で放置されているそうです。

壁には至る所に銃痕があって、当時の悲惨さを物語っております。


それでは探索に行ってきます。


好きな事を好きなタイミングで出来て、そして自己責任でちょっとした無茶も出来る一人旅が大好きなんだけど、そんな一人旅唯一にして最大の短所、一人だと怖くて廃墟を思う存分探索できないというジレンマの中、出来る限り周っていきました。


まずは一番歴史の長いGrand Hotel

携帯で撮ると自動的に明るさ補正されてしまっているんだけど、実際はもっと暗くてどんよりしているので8倍不気味という事だけは先にご報告させて。




お次はHotel Pelegrin

この長い階段を上ったところに一人のおじさんがいて、最初警備員なのかな、それとも廃墟巡ってる人なのかななんて様子見てたらいきなり下半身露出してぽこちんしごき始めたから笑いました~\(⌒ ͜ ⌒)/


多分クロアチアの廃墟で露出狂の被害にあう40代日本人男性は後にも先にもわしだけでしょ\(⌒ ͜ ⌒)/40代男性は普通する側の人間なのよ\(⌒ ͜ ⌒)/


ただわしお化けに震え上がりながら探索してたから、変質者であっても人のぬくもり感じて安心してる自分がいたので、今回わしの中でお化け>変質者という方程式が成り立ちました事ここでご報告させて頂きます。


そして渡り廊下で繋がっているHotel Kupari

ここにはスイミングプールがありました。


最後にHotel Goričina

上の階に行きたかったんだけどここの階段だけとんでもねえ怖い空気が流れてて何度も行こうと試みたものの結局怖すぎて断念しました汗。


とこんな感じで約2時間探索をしてドブロブニクに戻るのでした。

本当はもっといたかったんだけど昨日イカ墨のリゾット食ってたら歯の詰め物が取れてしまって急遽歯医者に行かなくてはいけなくなってしまったのです。


という事で廃墟の次は歯医者(ラッパー)\(⌒ ͜ ⌒)/




昨日詰め物が取れた時にその場でネットで調べて予約した歯医者に行ってきました。


中に入ると個室の診察室に最新設備で安心して治療をしてもらう事が出来ました\(⌒ ͜ ⌒)/

ただ、取れた詰め物を接着剤で着けるだけかと思ってたら、思いのほか歯を削りまくるもんだからこれ削りすぎて神経ピキッてなったら怖いななんて体こわばりまくってたら、女医の先生が『これ今歯削ってるんじゃなくて歯に残ってる接着剤を削ってるだけだから安心してねわらいわらい』と言われて、中年赤っ恥かきました\(⌒ ͜ ⌒)/

そんなこんなであっという間に接着完了、お値段は€70でした、ありがとう先生~\(⌒ ͜ ⌒)/


という事で歯も治った事だし速攻お菓子を買いあさる子供部屋おじさん\(⌒ ͜ ⌒)/

廃墟で靴が真っ二つに割れたから、クロックスのバッタもんも買いました\(⌒ ͜ ⌒)/




そしてエアビーに戻りスーパーで買っておいた生ハムとメロン、そして苺とブラータをつまみにお仕事をするのでした。

この日は夜までずっと雨だったのでそのまま就寝しました。


そんなこんなで3日目終了あばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/



いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ