ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(クロアチア旅行´24)旧市街を囲む城壁巡りとアドリア海のシーフード

こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。

ドブロブニク2日目の事書いて参ります。

残念な事に滞在期間の中で2日目だけが晴天と天気予報が言っていた事もあって、この日は王道の観光スポットを詰め込んで巡るようなそんな1日でありました。

ではスタートです\(⌒ ͜ ⌒)/

小高い場所にあるエアビーから下山し、バスに乗って旧市街へ。

オリンピック選手は全員高地トレーニングここでしろ\(⌒ ͜ ⌒)/

ちなみにドブロブニクパス(3日間で€45)なるものを買ったので観光スポット及びバスは全てそれでまかなえます。

比較的物価の安いクロアチアの中でドブロブニクだけは富士山頂のような強気の観光地価格というのは前々から聞いてはいたものの、ただそれでもロンドンと比べるとまだまだ安いので財布の紐はゆるみがち。

最初に向かったのは城壁に囲まれた旧市街を見渡せる『ロブリイェナッツ要塞』へ。

ロブリイェナッツ要塞
Tvrđava Lovrijenac

要塞の屋上からの景色は最高!

海がもはや天然水\(⌒ ͜ ⌒)/いろはす\(⌒ ͜ ⌒)/

ここからの景色が一番好き。

そして旧市街に入り、城壁に登りぐるっと旧市街を1周します。

お次はモノレールに乗って山の上から旧市街を見渡します。
(モノレールはドブロブニクパスには含まれておらず、往復€27)

下山し、海沿いをお散歩。

海綺麗すぎ\(⌒ ͜ ⌒)/

その後は旧市街の中にある『Kamenice』にてランチ。

Kamenice

ここではオイスターとイカ墨のリゾットを頂きました。

アドリア海の牡蠣は小ぶりなものの、味はしっかりとしていて濃厚。一粒€3

イカ墨のリゾット€17

リゾット食ってたらガリっていうもんだからイカのリゾットなのに貝殻入ってるんかい!なんて取り出したら自分の歯の詰め物でしたズコーー!旅行中に詰め物とれるんかーい\(⌒ ͜ ⌒)/

ここのリゾットはお米の芯が残っているような固めのものじゃなくてむしろ柔らかかったのに、何がどうしてどうなったの\(⌒ ͜ ⌒)/

とりまロンドン戻ってから歯医者いくかぁなんて思ってたけど、でも旅行中詰め物取れた歯気にしながら食事するのストレスだなと思って、思い切ってドブロブニクの歯医者に行く事にしました!

すぐさまネットで調べて予約をして、次の日に行ってきたのでその事については次回のブログで書いていきます\(⌒ ͜ ⌒)/

インドで犬に噛まれて深夜の緊急病棟行ってからというものもう怖いもん無しや。

www.tomoeagle.com

クリームブリュレのジェラートをすすりながらエアビーに戻ります。

エアビーで18時すぎまでお仕事をしました。

仕事を終え再度旧市街に戻り、

その後夕食へ。

Rozario

この旅では魚介しか食わないというルールを自分に課していたのに、2日目の夜にして早々に破りました\(⌒ ͜ ⌒)/

トリュフのパスタ €14.5

ホームメイドのパスタがモチモチでほぼ引きちぎった餅\(⌒ ͜ ⌒)/

メインにイカのグリル €22

そして夜はスーパーで買い物をしてエアビーに戻るのです。

ドブロブニクの夜は早い。

そんな2日目でしたあばよコッペパン。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。