ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

とうとうイギリスでも3週間のロックダウン(外出制限命令)が発動

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。

とうとう23日月曜日、イギリスもイタリアやフランスに続きロックダウン(外出制限命令)が発動されました。

発表によると、治療などの医療上の理由、不可欠な仕事のための通勤に関しては例外で、それ以外だと1日1回だけ食料品や薬品などの生活必需品の買い物、エクササイズ等の外出が許されています。

そして2人以上での集まりは禁止されて、スーパーなどの食料品店、薬局、銀行、郵便局以外のお店の閉鎖も命じられました。

あと今までお持ち帰りの対応はしていたマクドナルドやCosta Coffee、Nando's等のチェーン店も続々とクローズを決めました。

なにやら違反すれば罰則の対象になり得るとの事で警察は違反者を取り締まることができるようです。

期間はひとまず3週間。


という事で1日1回しか外出られないからとりまガーデニングします。

外出できないこういう時に限って今ロンドン死ぬほど天気がいい。

f:id:tomoeagle:20200325044950j:plain

f:id:tomoeagle:20200325044915j:plain

f:id:tomoeagle:20200325044039j:plain

f:id:tomoeagle:20200325044407j:plain

イギリスの建物と庭ってずらーっと並んでるから何軒も先まで庭が見渡せるんだけど国民全員庭にいるでしょってくらいみんな庭にいました\(⌒ ͜ ⌒)/

ずっと天気がいいから、太陽大好きイギリス人は太陽お預け状態でみんなイキり立ちゃってんじゃないかな。


そして在宅勤務も終わり、買い出しと散歩のために1日1回だけ許されている外出をしました。

まぁロックダウンといってもランニングオッケ、買い出しオッケだから普段とそこまで変わらないかなぁって感じで人はいました。

逆に先週くらいからジムが閉鎖されてるもんだから、ランニングしてる人をめちゃんこ目にします。ここは皇居かな?皇居ランかな?って言ったもん。

f:id:tomoeagle:20200325044912j:plain

f:id:tomoeagle:20200325044609j:plain

とりあえずずっと家でパソコンの前にいるし、食っちゃうし、腰痛いし、食っちゃうしでダメだから少しリフレッシュを兼ねて近くにある大きめの公園まで歩きます。

f:id:tomoeagle:20200325044618j:plain

f:id:tomoeagle:20200325045003j:plain

f:id:tomoeagle:20200325044556j:plain

f:id:tomoeagle:20200325044531j:plain

f:id:tomoeagle:20200325044320j:plain

f:id:tomoeagle:20200325044350j:plain

今週末からとうとうサマータイムも始まるし、早くコロナには収まって頂いてみんなで祝賀会しようよ。

皆さん、色々な事でダメージを食らっていると思いますがみんなで力を合わせて乗り越えましょう。

今日通った家とかも明らかに中途半端な状態でリフォームが中断されちゃってて、もうなんか家が半分裸みたいな感じで中が丸見えだしもう可哀そう本当に。半裸の家に住んでんだもんコロナのせいで。

本当人の数だけこのコロナで影響をうけてしまってる事ってあるんだなってそれ見て思って、本当に早くコロナ、ちょっとごめんなさい口悪いけどほんとコロナ死んで頂きたい。

では、また次回のブログでお会いしましょう。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

車の運転中や料理を作っている最中はたまたジムでのワークアウト中でも気軽に読書が出来ちゃう、Amazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、一か月の無料体験中なので皆さんもこの機会に是非。

一か月の無料体験は-> こちら

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~( ¨̮ )