ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドン、ロックダウン6日目の過ごし方

こんにちは、国民の弟tomoeagle (thamesdezundoko)です。

ロンドン、ロックダウン6日目の日曜日です。

本日よりサマータイムが始まりました~!

という事で時計を1時間進めさせて頂いております。

今までイギリスは日本より9時間遅れていたところ、これで8時間の時差になりました。

時計が1時間進んだから、今まで18時半くらいで暗くなっていたところ19時半まで明るくなりましたイエイ\(⌒ ͜ ⌒)/

ちなみに1年で日が一番長い6月後半の夏至になると大体22時半くらいまでロンドンは明るいです。うれしい。

そんなサマータイムを導入するメリットは明るい時間が増えるからエネルギーの節約になったり、交通事故が減ったり。でもなんか体に悪影響があると唱えてる医師もいるみたい、まぁ勝手に時間ずらしちゃってんだもんね、体内時計はバグるわな。

初めてサマータイムを体験した時、今は携帯の時間も勝手に変わってくれるけど昔は自ら変えないといけなかったから、え時間とかって勝手にずらしちゃっていいの、えなんか常識的にやっちゃいけないものだと思って生きてきたんだが、みたいな感じで抵抗ありました。

という事で今年は10月25日までサマータイムしてまーす\(⌒ ͜ ⌒)/


そんなこんなでロックダウンが始まって最初の日曜日。

本当に同じような毎日、変化のない毎日の繰り返しで結構今踏ん張り時かなという感じです。

1日1回だけ外出は出来るけども、家の周りの散歩かスーパーマーケットにしか行けないこの環境に少し気持ちもどよんとしてきちゃうよね。みんなで踏ん張ってこ~!

そして散歩をするだけなら人とほとんどすれ違わないし、すれ違っても2mの距離を保つ事は簡単なんだけども、やはりスーパーマーケットに入るとどうしても人との距離を保つ事が難しいので、来週から週に2回しかスーパーには行かないという事に決めました。スーパーでなんか買うのが今の人生で最大の楽しみだったけどコロナ死ぬまでの我慢。

という事で本日はスティーブン君がイングリッシュマフィンを作るという事で私は助手にまわりました\(⌒ ͜ ⌒)/

イングリッシュマフィンといえば、日本の女が目の中に入れても痛くないでお馴染み、エッグスベネディクトで使うマフィンだね。

ちなみにこのイングリッシュマフィン、オーブン使わずフライパンで作れるからオーブンがないお家でもできるよ、おうち時間\(⌒ ͜ ⌒)/

では、はじめまーす。


f:id:tomoeagle:20200330044258j:plain

まずは材料混ぜて、

f:id:tomoeagle:20200330044331j:plain

こねて、

f:id:tomoeagle:20200330044259j:plain

寝かして、

f:id:tomoeagle:20200330044328j:plain

f:id:tomoeagle:20200330044426j:plain

型取って、

f:id:tomoeagle:20200330044702j:plain

粉ふって、

f:id:tomoeagle:20200330044513j:plain

f:id:tomoeagle:20200330044542j:plain

で両面焼けばいいみたい。

f:id:tomoeagle:20200330045316j:plain

完成でーす\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200330045404j:plain

f:id:tomoeagle:20200330044908j:plain

f:id:tomoeagle:20200330044903j:plain

f:id:tomoeagle:20200330045738j:plain

かわいい無理\(⌒ ͜ ⌒)/

本当はエッグスベネディクトを食べたいけど、材料が揃うか揃わないかの瀬戸朝香なんで揃ったら作ってみようと思いまーす。

そして夕方に近くの公園を散歩して本日は終了です。

f:id:tomoeagle:20200330045721j:plain

f:id:tomoeagle:20200330045504j:plain

f:id:tomoeagle:20200330045519j:plain

f:id:tomoeagle:20200330045742j:plain

f:id:tomoeagle:20200330045809j:plain

また新しい1週間が始まりますね。今週も二人三脚で頑張っていきましょう~よろしくお願い致します~\(⌒ ͜ ⌒)/

ではまた次回のブログでお会いしましょうお疲れ様です~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

車の運転中や料理を作っている最中はたまたジムでのワークアウト中でも気軽に読書が出来ちゃう、Amazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、一か月の無料体験中なので皆さんもこの機会に是非。

一か月の無料体験は-> こちら

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~( ¨̮ )