ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドン、ロックダウン27日目の過ごし方

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。

ロンドン、ロックダウン27日目の日曜日です。

f:id:tomoeagle:20200420032538j:plain

今日はわしが最近とっても興味がある事をお話ししようと思います。

それはラジオを作る事です。

最近、それこそこのSTAY HOMEのタイミングで、周りの友達が結構ラジオ番組をオリジナルで作成して配信していて、それ聞いて凄く面白そうだなって思ったのがきっかけです。

今、自分含め在宅勤務をしている人が多い中、仕事をしながらでも聞けるラジオって凄く今のニーズに合ってるんじゃないかなっていうのも感じています。

で、わしよくインスタのDMとかでyoutubeやらないんですかとかって言ってくださる方が結構多くて、本当100回近くは言ってくださってるんじゃないかなってレベルなんだけど、ただなんせわしの顔が顔面ロックダウン状態なんでちょっと抵抗あるかな~っていう感じはある~。顔面STAY HOMEっていう感じですね。顔面おうち時間\(⌒ ͜ ⌒)/

そう考えるとラジオって始めるのにそこまで抵抗がないかなぁっていうのは魅力の一つだと思います。

しかも話を聞いてみると今のご時世スマホ1個でそれっぽいラジオが作れちゃうみたいなので、ちょっと時間があった時に取り掛かってみようかなぁなんて考えています\(⌒ ͜ ⌒)/

今日も朝起きてコーヒーを入れながら友達のラジオを聞いてたら、なにやらアメリカに買い付けに行ってる際に古着屋の便所に糞詰まらせて走って逃げたっていうお話をされていて素敵な日曜日が全ておじゃん\(⌒ ͜ ⌒)/

それでは本日のブログスタートです。


本日のロンドンは天気がとっても良かったです\(⌒ ͜ ⌒)/

という事で1日1回許されている外出(散歩)にお昼過ぎから出掛ける事にしました。

生活に彩りを、をコンセプトに始めた何度もスタバのカップを洗っては自分で淹れたコーヒーを入れて持ち歩く通称スタパンデミックスコーヒー(スタパ)、本日5回目で~す\(⌒ ͜ ⌒)/生活が彩る彩る。

f:id:tomoeagle:20200420032523j:plain

今日はデカフェにオートミルク入れてキャラメル上からぶっかけたんで、これはもう渋谷ヒカリエで買い物してるような女性はみんな好き。ヒカリエホイホイって呼んでんだもん。


本日は、Green Chain Walkといものに沿って散歩しました。

南東のロンドンにはこのGreen Chain Walkというのがあって、簡単に説明すると公園だったり川沿いだったり自然が多い道がチェーンの様につながっているのでそれに沿って歩いていけばテムズ川まで上がっていけるよ~みたいな、簡単に言うと自然の多いお散歩コースみたいなルートがあります。それ。

f:id:tomoeagle:20200420032403j:plain

f:id:tomoeagle:20200420032605j:plain

f:id:tomoeagle:20200420030259j:plain

途中の公園でランチ。

f:id:tomoeagle:20200420025824j:plain

はい、それではお待たせ致しました中年の食いかけタイム入ります~。

f:id:tomoeagle:20200420030231j:plain

スクショタイムでーす。

#中年の食いかけ #中年の歯形


その後ぐるーっと周って帰ってきました~。

f:id:tomoeagle:20200420025828j:plain

f:id:tomoeagle:20200420030347j:plain

f:id:tomoeagle:20200420031427j:plain

f:id:tomoeagle:20200420030135j:plain

f:id:tomoeagle:20200420025812j:plain

f:id:tomoeagle:20200420031422j:plain

f:id:tomoeagle:20200420031342j:plain

f:id:tomoeagle:20200420031454j:plain

f:id:tomoeagle:20200420032429j:plain

f:id:tomoeagle:20200420025652j:plain

f:id:tomoeagle:20200420025146j:plain

今日20キロ歩いた。

では、そんな感じで本日のブログは終了です。

本日も皆さんお疲れ様でした。

明日から新しい1週間が始まりますが、また一緒に頑張っていきましょうね\(⌒ ͜ ⌒)/

ではおやすミルク。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

プロのナレーターによって読み上げられた本を音声で聞く事ができるAmazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、30日間の無料体験キャンペーン実施中なので是非体験してみてください~。

在宅勤務中や料理を作っている最中はたまた家でワークアウト中でも気軽に読書が出来ちゃいます~。

無料体験は-> こちらから

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~\(⌒ ͜ ⌒)/