ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

イギリスの永住権取るからイギリスの知識詰め込んだ Life in the UK テスト受けてきた

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。

f:id:tomoeagle:20201219214233j:plain

f:id:tomoeagle:20201219214344j:plain

久しぶりに体重計乗ったら80キロ超えてたうけ~\( ⌒) ͜ (⌒ )/

80って超えんだ\( ⌒) ͜ (⌒ )/80ってマジもんの方しか超えないらしいじゃん。超えた\( ⌒) ͜ (⌒ )/

ただ身長が自分2m42あるんで、まだまだ小柄な方かなぁなんて思っとります~\( ⌒) ͜ (⌒ )/笑ってんのまだ\( ⌒) ͜ (⌒ )/

という事で、引き続き太っているのでこの顔文字です\( ⌒) ͜ (⌒ )/

75キロくらいになったらこの顔文字に戻す\(⌒ ͜ ⌒)/


そして今週永住権獲得のため、イギリスの知識が詰め込まれたテスト、Life in the UK受けてきました。

結果受かりましたちょろ~\( ⌒) ͜ (⌒ )/

内容はイギリスの歴史、戦争、政治、宗教、法律、地名、歴史上の人物、発明家、著名人、あとはオリンピック、パラリンピック選手の事なんかまで網羅されたイギリス丸ごとクイズです。

わし日本のオリンピック選手だって岩崎恭子と有森裕子くらいよ知ってるの。

これ覚えたんだから大したもんだよ。受かった時言ったもん、今まで生きてきた中で一番幸せですって。初めて自分で自分をほめたいって言ったよ俺は。

テストの内容は、オフィシャルの教科書が売ってて、その180ページくらいの中に書いてある事しかでないからそれをやっていけばいんだけど、わしは正直最初の2ページ読んで白旗振らせて頂きましたギブ\( ⌒) ͜ (⌒ )/最初の2ページだけ丁寧に蛍光ペンで線ひかせてもろて、そして終了とさせて頂きました\( ⌒) ͜ (⌒ )/

自分はネットに転がっている模擬テストみたいのを2週間くらい前から1日1時間とか暇な時間にやりました。24問のテスト×16個あったから、その384問を永遠と解きました。後半とかもう全部答え場所で覚えちゃって1文字も読まずに答えられるようになっちゃった汗\( ⌒) ͜ (⌒ ;)

そして結果そのサイトから本番のテスト24問中22問でた、逆にこのサイト何者~\( ⌒) ͜ (⌒ )/

テスト、45分あるけど2分くらいで終わりました\( ⌒) ͜ (⌒ )/

開始30分前に来てね言われて、着いたらちゃちゃっと手続きみたいのして、でそのままテスト受けて2分で終わったから本来18時スタートだったけど17時40分にはもう終わってた\( ⌒) ͜ (⌒ )/

という事でこれで永住権獲得までに受けなきゃいけないテストは終了\( ⌒) ͜ (⌒ )/

あとはこれから年末に向けてVISA申請の準備に取り掛かります~。


あとは最近撮った写真貼り散らかすからそれ各自確認する形で本日よろしくお願いいたします。

まずはMarks&Sparks行ったらPercy Pigの種類がいつの間にかめちゃくちゃ増えてたから買いました。

f:id:tomoeagle:20201219213922j:plain

f:id:tomoeagle:20201219213929j:plain

かわいい\( ⌒) ͜ (⌒ )/

これは企画部にギャル寄りのインスタグラマー入社した確定\( ⌒) ͜ (⌒ )/

f:id:tomoeagle:20201219213836j:plain

f:id:tomoeagle:20201219213840j:plain

f:id:tomoeagle:20201219213829j:plain

でMarks&Sparksでクッキー買いあさったのに、プラスアルファ自分でもクッキー焼いてんの\( ⌒) ͜ (⌒ )/

f:id:tomoeagle:20201219213232j:plain

90キロのカウントダウン開始\( ⌒) ͜ (⌒ )/

あとはステーキサンド作ったり、

f:id:tomoeagle:20201219213141j:plain

Five Guys行ったり、

f:id:tomoeagle:20201219213453j:plain

どんぶりかきこんだり、

f:id:tomoeagle:20201219214154j:plain

f:id:tomoeagle:20201219214031j:plain

そんな感じの日々です。

f:id:tomoeagle:20201219214039j:plain

f:id:tomoeagle:20201219214153j:plain

f:id:tomoeagle:20201219214351j:plain

f:id:tomoeagle:20201219213915j:plain

f:id:tomoeagle:20201219214241j:plain

あとは最近買ったカーネーションが一生二分咲き~\( ⌒) ͜ (⌒ )/

f:id:tomoeagle:20201219213337j:plain

f:id:tomoeagle:20201219213440j:plain

f:id:tomoeagle:20201219213342j:plain


ではそんな感じで本日のブログは以上となります。

ではまた次回のブログで\( ⌒) ͜ (⌒ )/

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ