ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

イギリス最古の街『コルチェスター』でオークションビューイング

こんにちは。

f:id:tomoeagle:20190520181008j:plain

土曜日にスティーブン君と一緒にイギリス最古の街『コルチェスター(Colchester)』に行ってきました。

コルチェスターはロンドンから北東に約80キロほどの所にあるエセックス州の街で、電車だと最短で45分ほどで行けます。

となると、日帰りで歴史ある街並み歩いてこうよという観点で言わさせて頂くと、コルチェスターは日本で言う所の川越です。

コルチェスターはイギリスの川越です(言い切り)

ま、ただ今回わしらがコルチェスターに行った理由は観光のためでも歴史を感じに行ったわけでもございません、オークション会場に出品されたアンティークをこの目で見に行くためです。

オークションに出品されるものってネットでも確認はできるんだけど、なんせやっぱり状態はしっかり自分の目で見ないとわからないので~。

電車での小旅行に若干テンションがあがった中年は前日からサンドウィッチの準備を(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20190520181002j:plain

タマゴサンドの中身を前日に準備し当日の朝にはさみこみます。

丁寧な暮らし。

丁寧じゃないのは顔だけ\(^_^)/顔が異様に雑\(^_^)/顔の作りが異様\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20190520180935j:plain


では、そんなイギリスの川越こと、コルチェスターに出発です\(^_^)/

コルチェスターにはロンドンからだとリバプールストリート駅から電車に乗り込みます。

チケットは当日にAnnual Goldcard (Londonの地下鉄の年間の定期買ってる人がもらえるゴールドカードで電車が1/3割り引きになる)を使って往復£17(約2500円)でした。

f:id:tomoeagle:20190521045309j:plain

ではお待たせ致しました、読者が一番興味があるもの、一番このブログに求めているもの、はいそうです中年の食いかけです(⌒_⌒)

見てこ。

f:id:tomoeagle:20190520181013j:plain

中年の歯形見たきゃうちのブログおいでとは口酸っぱく言わさせて頂いてるの。酸っぱすぎてリトマス紙が完全なる赤!!

普通中年にもなると常識あるから食いかけなんてブログに載せないの。ただわしは載せる~ニッチなニーズに答えてく~ニッチな市場をつついてく~。

そんな感じでリトマス紙くわえてたらあっという間に川越到着です。



有無を言わさず駅からタクシーに乗ってオークション会場に行きます~。

f:id:tomoeagle:20190520181207j:plain

到着。

今回はアンティークの電車のおもちゃがとっても出品されていたので、多分電車のコレクターの方かお店を経営してる方に何かがあった事は間違いないです。

ぬいぐるみとかも沢山ありました。

f:id:tomoeagle:20190520181119j:plain

f:id:tomoeagle:20190520181156j:plain

f:id:tomoeagle:20190520181140j:plain

f:id:tomoeagle:20190520181017j:plain

f:id:tomoeagle:20190520181045j:plain

f:id:tomoeagle:20190520181025j:plain

お目当てのものを実際に見たところ、コンディションがとても良かったのでビッドしようと思います。



そして一通り見たので、コルチェスターの町を散歩する事にしました。

途中お花のセリやってた。

f:id:tomoeagle:20190522011212j:plain



途中の休憩が完全に野グソ\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20190520181705j:plain



日をよけながらアイスを食べる中年の写真も念のためシェアしておくね。

f:id:tomoeagle:20190520181532j:plain

f:id:tomoeagle:20190520181524j:plain

ニーズあるんかいという声頂いてますが、先日インスタに載せた所113名の方がいいねしてくれたので 少なくとも113名の方は中年がアイスを吸ってる姿に辛抱たまらんと。

ニッチな市場つついてく系ブログなんで。



どんどん街歩いていきます。

f:id:tomoeagle:20190520181217j:plain

f:id:tomoeagle:20190520181324j:plain



藤の花とぱしゃり。

f:id:tomoeagle:20190520181307j:plain

f:id:tomoeagle:20190520181312j:plain

5年前にも同じことしてた(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20190520181544j:plain



そしてFirstsiteというギャラリーに行きました。

Firstsite

Lewis Gardens, High Street, Colchester CO1 1JH

f:id:tomoeagle:20190520181236j:plain

f:id:tomoeagle:20190520181243j:plain

f:id:tomoeagle:20190520181259j:plain

f:id:tomoeagle:20190520181539j:plain

おしゃまん。



The Minories Galleriesというギャラリーにも。

The Minories Galleries

74 High St, Colchester CO1 1UE

f:id:tomoeagle:20190520181248j:plain

f:id:tomoeagle:20190520181255j:plain



そしておばあちゃんが経営してるかわいい古本屋さんに行ったり、

GfB, the Colchester Bookshop

7 Trinity St, Colchester CO1 1JN

f:id:tomoeagle:20190520181329j:plain

f:id:tomoeagle:20190520181340j:plain

f:id:tomoeagle:20190520181336j:plain

最上階の陳列の仕方雑すぎ\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20190522011203j:plain

上に行けば行くほど妥協が見えて、愛しさと切なさと助けてあげたさと。



あとは、チャリティーショップも回りました。

コルチェスターに10何軒あるチャリティーショップの中で断然面白いのはここでした。

St Helena Hospice Shop

62 Head St, Colchester CO1 1PB

f:id:tomoeagle:20190522011210j:plain

f:id:tomoeagle:20190520181317j:plain

古着もあるし、食器もあるし、おもちゃもあるし、すごく見てて楽しかった。



そんな感じで、帰路に着きました。

f:id:tomoeagle:20190523010432j:plain



では、コルチェスターで買った物、さらし首していいかな。いいよいいよ。いいにきまってるの、わしのブログだから。

まずは、

かわいいアロハ。

f:id:tomoeagle:20190520181400j:plain

なんだかんだ言って赤が好き。そして黄色と緑も好き。

そして、もうひとつは上で出てきたチャリティーショップでみつけたこちら。

f:id:tomoeagle:20190520181405j:plain

おしゃー\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20190520181411j:plain

おしゃ\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20190520181431j:plain

おしゃ\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20190520181436j:plain

おしゃ\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20190520181417j:plain

おしゃ\(^_^)/

家に座って家を持つ。どゆこと\(^_^)/

で、上になんか入れる穴あるけど、出す穴がないから、何に使うのか全くわからん\(^_^)/

では、そんな感じでイギリスの川越ことコルチェスターに行ったお話させていただきました。

では、お疲れ様でしたお先に失礼致します~ぺこり~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ