ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ブルガリアの首都ソフィアの街並み ~お洒落なカフェやマーケット、キチった家など~


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


ブルガリアの首都ソフィア2日目、金曜日のブログスタートです\(⌒ ͜ ⌒)/




初日の夜は0時まで仕事をしていたので、7時半に起きようと思ってたのにちょっぴり寝坊しちゃって9時にエアビーを出発。


まずは近くのカフェでコーヒーを頭からかぶります。


Coffee Syndicate
ул. „Московска“ 3, 1000 София център, София


抹茶のエクレアを頂きました。

皿が病院のトレー\(⌒ ͜ ⌒)/


その後は近くの公園に出ていた露店を見たり、


ソフィアの街を散歩。


ソフィアは公園や緑も多くて、そして至る所に銅像が建ってる。

座高高すぎ、川合俊一かな\(⌒ ͜ ⌒)/こたえてちょーだい! \(⌒ ͜ ⌒)/


キリル文字のブルガリア語は何が書いてあるのかさっぱりだけど、だからこそ想像が掻き立てられて散歩も楽しい。

ソフィアの街並みは前回行ったルーマニアの首都ブカレストにとても似ている。


突然の木漏れ日\(⌒ ͜ ⌒)/


ソフィアの街、パン屋さんがすごく多いけど何処も一つ一つのパンが馬鹿でかい!

写真だとあんまりわかんないけど、旅行で持ってく枕くらいでかい\(⌒ ͜ ⌒)/




そして予定では明日の早朝電車でソフィアを出て次の街に行こうと思っているので、今日のうちにあらかじめ電車のチケットを買いにソフィア中央駅へ。


Sofia Central Station
1202 Орландовци, София

ネットで転がってる時刻表はコロナ禍もあってかオフィシャルサイトでも当てにならないという事をここ最近バルカン半島を旅して経験してきているので、事前に直接窓口に行って確かめる事をお勧めします(旅ブログ)




その後は地下鉄とバスを乗り継いでソフィア郊外へ。

公共交通機関を1日に3回以上乗るのならば、1日券を買うとお得。1日券4lev(300円)です。これでバスも地下鉄もトラムも乗り放題。


向かった先は、カタツムリの形をしたキチった家。

Snail House
бул. „Симеоновско шосе“ 187, 1434 кв. Симеоново, София

ブルガリアのまことちゃんハウス\(⌒ ͜ ⌒)/色彩の暴力\(⌒ ͜ ⌒)/



その後はまた市内に戻り、マーケットを散策し、

Women's Market
бул. „Стефан Стамболов“, 1202 София център, София


エアビーに戻り、夕方までパソコンをかき鳴らすのです。



仕事を18時に切り上げ、そこからまた街を探索。


トラムに乗ったり、


ブルガリアの国民的ファミレスHappy Grillに行ったり。

幸せそうで何より\(⌒ ͜ ⌒)/




そんなブルガリア2日目でした。


今日買ったもの。


明日は6時に起きて、ソフィアを離れ新しい町に向かいます~。


ではあばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ