ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

アムステルダム北区、元造船所をアートスタジオにしたエリアNDSM


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


アムステル2日目の事書いていきます。


この日は無料のフェリーに乗って、アムスの北側のエリアを散歩してきました。




アムステルダム中央駅の裏側のフェリー乗り場から、無料で向こう岸に行けるみたい激アツ\(⌒ ͜ ⌒)/


Amsterdam, Centraal Station


いくつかのフェリーがある中でF4に乗ると北区NDSM(アムステルダム・ノールト)に行けます。



船と自転車で通勤するローカルズ\(⌒ ͜ ⌒)/


まずはパンとコーヒー吸って、


その後は、元造船所の倉庫(NDSM)へ。


80年代に倒産した造船会社(NDSM)の跡地をリノベして、現在はアーティストの居住地だったりスタジオになってるみたい。




魚屋さんのトラックがあったので、そこでニシンの酢漬け頂きました。

〆サバみたいに軽く酢で締めた程度の生のニシン、オランダで一番うまいもの認定させて頂きます~。



その後は運河を少し散歩した後、


ホテルに戻って昼から夕方までパソコンかき鳴らす時間。



夜はまたサナちゃんダグちゃんテオちゃん家に遊びに行き、アムス2日目の夜が終わるのでした。


ではあばよコッペパン。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ