ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

オランダの古都ハーレムで開かれるアンティークマーケットとアムステルダムの素敵なベーカリー『loof』


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


オランダ3日目の事書いていきます。


この日はアムスから西に20キロほど離れた所にある古都ハーレム(Haarlem)に行ってきました。




ハーレムにてアンティークマーケットが開催されているという情報を聞きつけ今回行ってきたのである。


アムステルダム中央駅から列車で15分ほどで到着。


オランダの古都なだけあって素敵な街並み、街歩きもとっても楽しそうだけど昼までにはホテルに戻り仕事をしなきゃいけないので小走りで進んでいきます、オランダの持ち腐れ~\(⌒ ͜ ⌒)/


運河の持ち腐れ\(⌒ ͜ ⌒)/


風車の持ち腐れ\(⌒ ͜ ⌒)/


ベーカリーでパン食い競争し、


アンティークマーケットに到着。


何やらハーレムのアンティークマーケットは春から秋までの期間限定で今回が今年最後のマーケットだったらしいです滑り込みセーフ\(⌒ ͜ ⌒)/

公園の並木道に30~50くらいのストールが出てるようなそんなこじんまりとしたマーケットでした。


1830年代のWedgwoodのソーサー、激安でゲド戦記\(⌒ ͜ ⌒)/


帰りにニシンの塩漬け食べた、オランダでこれがいっちゃん美味い。




アムスに戻ってからまだ少しお時間あったので、ベーカリー/カフェでお茶をして、

loof
Bilderdijkstraat 38, 1053 LA Amsterdam

ここ最高\(⌒ ͜ ⌒)/


チャリティーショップを見て、

Kringloop West
Tweede Hugo de Grootstraat 70, 1052 LG Amsterdam

チャリティーショップでも自転車売ってるの凄くオランダっぽ。


そしてホテルに戻り夕方までパソコンかき鳴らしお仕事。


夜はシーフードすすりに行きました。

Brut de Mer
Gerard Douplein 8II, 1072 VE Amsterdam


オイスターと、


マテ貝に、オマール海老のビスク


ホタテにビーフタルタル


魚介類がいっちゃん好きだよ。



そして夜のアムスを散歩してホテルに戻るのでした。


あばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ