ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

モデルナ社製ワクチン2回目接種の副反応で体バグり倒す


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


月曜日、モデルナ社製ワクチン2回目の接種に行ってきました。


f:id:tomoeagle:20210726231546j:plain


場所は、前回同様ロンドンブリッジ駅目の前にある病院、Guy's Hospital。


ワクチン接種1回目のブログ
www.tomoeagle.com


f:id:tomoeagle:20210726231549j:plain


f:id:tomoeagle:20210726231635j:plain


f:id:tomoeagle:20210726231638j:plain


今回もとってもスムーズで打った後の15分待機を含めても20分以内で終了しました\(⌒ ͜ ⌒)/




ワクチンぶち込んだ後は、近くのフードマーケット、バラ・マーケット内にあるコーヒー屋『Monmouth Coffee 』へ。


Monmouth Coffee
2 Park St, London SE1 9AB


f:id:tomoeagle:20210726231818j:plain


f:id:tomoeagle:20210726231822j:plain


f:id:tomoeagle:20210726231820j:plain


f:id:tomoeagle:20210726231809j:plain


f:id:tomoeagle:20210726231642j:plain


f:id:tomoeagle:20210726231812j:plain


ロンドンで一番美味しいコーヒーと言われているけど、コーヒーの味の違いが全くわからないわしにとっては宝の持ち腐れカフェです。豚に真珠カフェ\(⌒ ͜ ⌒)/


その後周りを散歩して帰宅。


f:id:tomoeagle:20210726231640j:plain


f:id:tomoeagle:20210726231815j:plain


f:id:tomoeagle:20210726231826j:plain


このコーヒーカップに特化したリサイクリングビンかわいいからこれだけ撮りためて本にしたい。


f:id:tomoeagle:20210726231824j:plain


f:id:tomoeagle:20210726231830j:plain


f:id:tomoeagle:20210726231831j:plain


f:id:tomoeagle:20210726231833j:plain


f:id:tomoeagle:20210726231834j:plain




夜は鴨肉を頂きました。


f:id:tomoeagle:20210726231537j:plain


f:id:tomoeagle:20210726231531j:plain


f:id:tomoeagle:20210726231535j:plain


f:id:tomoeagle:20210726231544j:plain


f:id:tomoeagle:20210726231540j:plain




そして食事を済ませた頃から、徐々に体の異変が出てきました。


体の節々が痛くなってきたり、手のひらが熱くなってきたり、これ次の日副反応来るの確定パターンじゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/


f:id:tomoeagle:20210728192445j:plain


で、わし寝る時いつも全裸なんだけど(エロ過ぎ!)、布団に入った途端急に歯がガタガタするくらい寒気がしてこの日は結局パーカーとタオル生地のバスタオル着て寝ました。確定じゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/




おはようございます確定です\(⌒ ͜ ⌒)/


発熱、体のだるさ、節々の痛み、そして腕の接種部位の痛み、副反応のフルコース状態ってこういう事言うのか\(⌒ ͜ ⌒)/疑惑の総合商社\(⌒ ͜ ⌒)/


腕の痛みは、1回目の接種の時よりも強くて、動かさなくてもずっと青あざをグリグリされているようなそんな痛みがありましたマゾヒストじゃんね。そして腕の痛さで寝返りがうてないのが地味に辛い。


副反応この日はずっと続いて辛かったけど、次の日には腕の痛み以外は治っていたのでこれから受ける方も1日頑張れば大丈夫だと思います(人による)。


自分はお酒飲んでも肌が赤くまだらになったりするから、結構こういう体内に何かぶち込む系は元から苦手な人間なんだと思います。




あとは、最近買ったアンティークのHot Water Plate(お湯を入れて食べ物を冷めなくするお皿)さらして本日のブログは終了となります。


f:id:tomoeagle:20210725192210j:plain


f:id:tomoeagle:20210725191937j:plain


f:id:tomoeagle:20210725191935j:plain


ではそんな感じであばよコッペパン~。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ