ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドンで打つ曝露後狂犬病ワクチン


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


インドから帰ってきた後のロンドン生活振り返っていきたいと思います。振り返る必要ある?\(⌒ ͜ ⌒)/


2週間ちょっとインドには行ってたんだけど帰ってきたらまたアンティーク増えてた。


骨壺のようなポプリ入れも一つ増えてました。

4人死んどるやろここで\(⌒ ͜ ⌒)/


そしてインドで買ったテーブルクロスを敷きました。



帰ってきた週の日曜日は、フラワーマーケットへ。


Columbia Road Flower Market

チューリップもミモザも並び、フラワーマーケットはこの時期が一番好き。


という事でチューリップとミモザを買って帰りました。




ミモザはダイニングテーブル、チューリップはサイドテーブルに飾りました。


後は暖炉にも少し。


チューリップは毎日向きが変わったり、色素が薄くなってきたりするので見ていて楽しい。

2週間たってもまだ散ることなく飾られております(もうすぐ死)


ミモザはドライフラワーにすることにしました。

ヘアスプレーを振りまくと、実や葉が落ちて来なくなったり、色も長持ちするみたい\(⌒ ͜ ⌒)/




そしてある日の土曜日は、Maltby Street Marketにあるベーカリー『Alma Mill & Bakery』へ。


Alma Mill & Bakery


ここは毎週土曜の10~14時オープンという、週にたった4時間しか空いてないレアポケモン、パン屋界のミューツーです。




そして先日曝露後狂犬病ワクチンの4回目を打つべく病院に行ってきました。


インドで犬に噛まれた当日に打った曝露後ワクチン1回目
www.tomoeagle.com


ジャイプールで打った2回目
www.tomoeagle.com


デリーで打った3回目
www.tomoeagle.com


ただここにたどり着くまでに一苦労、まずはイギリスで登録しているかかりつけ医GP(病気知らずでかかりつけた事はねぇ)に問い合わせるも、うちではやっていないから予防接種に対応している薬局に行ってというもんだから、近くの薬局に行くも、うちではやっていないからGPに行ってと。


出ましたイギリス天下の宝刀、たらいまわし無限ループ\(⌒ ͜ ⌒)/


結局薬局3軒まわるも断られ、路頭に迷いました。


狂犬病のワクチンって、旅行に行く前に予防で打つ曝露前ワクチンと、噛まれた後に打つ曝露後ワクチンっていうのがあって、イギリスで打つのは圧倒的に旅行の前に打つ曝露前ワクチン。


狂犬病ワクチンをロンドンで調べてもほとんどがこの曝露前ワクチンだったり犬に打つ狂犬病ワクチンだったりで、そこで探すのにひと苦労だったんだけど、やっと一軒見つけることができて無事打ってもらう事が出来ました。



曝露後ワクチンは決まった日に打たないといけないのでこの日を逃すとジエンドなので気が気じゃなかったけど、無事に4度目、最後のワクチンを打ち、これにて狂犬病ともおさらばです\(⌒ ͜ ⌒)/


インド同様、イギリスでもワクチンは無料でした助かる~。



ワクチンから解放された後は、ロンドンのギャラリー色々と周りました。



あとはJellyCatで買ったピーナッツ見てってよ。


以上となりますあばよ\(⌒ ͜ ⌒)/



いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ