ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(インド旅行´23)2023年最初の旅ブログはインドで決まり\(⌒ ͜ ⌒)/


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


2023年最初の旅ブログ始まりまーす\(⌒ ͜ ⌒)/


場所はタイトルにもある通り、世界三大うざい国のひとつインドです、好き好き好き~うざければうざいほど好き~\(⌒ ͜ ⌒)/


インドと言えば、本当は2020年3月に行くはずだったのに、コロナの影響でインド政府が日本人に対して事実上の入国禁止する措置をしたことで出発2日前に泣く泣くキャンセルになってしまったので、やっとこさのリベンジインドです。

www.tomoeagle.com


という事で今回は4年ぶり、4度目のインドとなります\(⌒ ͜ ⌒)/


2010年、2015年に行った時のまとめ
www.tomoeagle.com


2022年11月にインド入国の規制が一気に緩んで、出発前のPCR検査もワクチン接種もすべて撤廃されてやっとコロナ前の状態に戻った、、、と思ったら、昨今のアジアでのコロナ感染者数の爆発的増加によって、2023年1月1日から日本を含む6か国(日本、中国、シンガポール、香港、韓国、タイ)からインドに到着する全国際線旅客に対して72時間以内のPCR検査が再度義務付けされたみたいです。(2023年1月現在)


自分は今回はイギリスから入国なので、PCR検査は必要なかったけど、日本からインドに行かれる方は注意です。大使館から最新の情報をゲド戦記してから旅行に備えてくださいね。


そしてインド入国にはビザが必要なので、今回はネットから取れるe-Visaを申請しました。自分は申請して1日で取得できました(大晦日に申請して正月に届いたあけおめ~\(⌒ ͜ ⌒)/)


今回は2週間のインド旅となっております。前回2018年も2週間でその時は6都市ほど周り結構バタバタだったので、今回は2都市、多くて3都市~という感じでチル旅となっております。


というわけでインド編スタートです\(⌒ ͜ ⌒)/




初日は夜中の0時にデリーの空港に着いたので、エアビーまでUBERぶっ放したかったんだけど、デリーの空港のWi-Fi現地の携帯番号がないと使えない&空港でSIMカード買ったけど、結局アクティベート出来るまで24時間かかってその時は使えなかったのでUBER呼べない、という事で結局タクシーぶっ放してエアビーまで行きました。(外で客引きしているタクシーには乗らず、SIMカードが売っているエリアにいるタクシー会社を使う方が安全)


ちなみに空港で売っているSIMカードはAirtelのもので、410ルピー(650円)28日間毎日1.5GB使えるもの一択でした。インスタ見るからもっとGB欲しいよ~って言ったら、別で街にあるAirtelに行って300ルピー払えば、+2GB=毎日3.5GBにアップグレイドできるみたいなので明日行きます\(⌒ ͜ ⌒)/ちな今回アクティベートに24時間かかったのは、この日がインドの祝日だったから。本来はもう少し早めにアクティベート出来るはず。




ちなみにデリーで泊まってるエアビーは政治家のお屋敷みたいで不気味\(⌒ ͜ ⌒)/




そんな感じで今日からインド編少しお付き合いください!


ではまた次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ