ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

週末からインドに行くはずがコロナの影響で日本人インドに入れなくなっちゃったから旅行がおじゃんになっちゃった

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。

f:id:tomoeagle:20200305004601j:plain

3月3日、インド政府が新型コロナウイルスの感染拡大を避けるために、3日以前に日本人に発給したビザを全て無効にすると発表しました。

え、わし今週末からインドに行く予定なんだけどどひゃ~\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200304223339j:plain

まぁでも、なんかどうせ抜け道とか特例とかあるんでしょう、わし日本人だけどイギリス在住だし~なんて甘く見てたら結局手詰まり無理でしたずこ~私の2020年が終わりましたお疲れ様です~。

まず、インドに入国するには事前にビザの申請が必要なんだけど、日本人と韓国人だけは特別に空港に着いた時に申請が出来るアライバルビザというものがあります。

でわしは前回インドに行った時同様このアライバルビザで入国しようとしてたんだけど、この騒動を調べていくうちに今回のビザ無効の発表に先駆けて実はこのアライバルビザのサービスが先週の2月27日から一時的に停止されているという事を知りました。

という事は結局インド行ってても入れなかったんかーい\(⌒ ͜ ⌒)/正確にはロンドンの空港で止められていて、空港で手詰まり、当日なんでチケットの返金もできない金使うだけ使って地獄絵図お疲れ様でした~お先失礼します~状態だったので、今回の騒動で気付けて良かった逆に。逆転の発想で言わせて頂くと、わしラッキーだったんです。

そして、発表では3日以前に発給されたビザは無効と書かれていたので、じゃあ逆に今から申請したら大丈夫なのかと思ってビザ申請のページに飛んで申請フォームを書いていったんだけど国籍を書く欄に日本人と入れると新しいウィンドウが開いて、今は無理っすと出るだけでそれ以上先に進めることが出来ませんでした。

ただやっぱりイギリス在住の日本人でも本当に駄目なのかという所が気になったのでイギリスにあるインド大使館に直接電話で連絡してみるも、日本人とりま無理っすとの返事。

はい、という事でここでわしのインドへの道は完全に閉ざされましたお疲れ様です~\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200304223341j:plain


もう無理と分かったらとりあえず予約のキャンセルです。

ホテルは無事に全て無料でキャンセルができ、飛行機はキャンセル料£75(10000円)払えばキャンセルが出来ると書いてあったので手続きをしようと思っていたら近くにいた会社の同僚が、以前こういう自分に過失のないシチュエーションの時直接航空会社に問い合わせたらキャンセル代を払わずに済んだと教えてくれたので、試しに直接問い合わせをしてみた所なんと全額返金してくれました~も~うどこ行っても愛されキャラ~\(⌒ ͜ ⌒)/

そして会社に申請した有給休暇もキャンセルが出来るのですべてキャンセルして有給も戻ってきたし、事実上今回の騒動での損害は全くありませんでした。不幸中の幸いです。逆に先にも述べたけど全く気付かず出発当日空港で発覚した場合、ホリデイも無駄、飛行機も無駄、ホテルも無駄全て無駄だったのでほんとにこればっかりはサンクスゴッド~。

ただ今回の旅行をずっと楽しみに生きてきた系男子の私は、今心に穴がぽっかりです。アナルといった感じ。

そして今回の旅行はインドのキチったお祭りHoliに合わせて立てたプランだったのでこのお祭りに参加できずにとっても残念です。

f:id:tomoeagle:20200305020833j:plain

f:id:tomoeagle:20200304231634j:plain

でもインドにはまたすぐいつでも行けるし、このコロナの騒動が落ち着いたらすぐにでも飛行機を予約しようと考えています。

f:id:tomoeagle:20200305004557j:plain


では最後にわしの過去のインド旅行の記事を載せて本日のブログは終了とさせて頂きます。

2015年に南インドに行った時を振り返ったブログ
www.tomoeagle.com

2018年インドでカードブロックされて手持ち400円になったブログ
www.tomoeagle.com

2018年インド相撲に弟子入りしたブログ
www.tomoeagle.com

2018年ジャイプールでAKBの握手会行ったブログ
www.tomoeagle.com

2018年インド人養子にしたブログ
www.tomoeagle.com

f:id:tomoeagle:20200305004556j:plain

f:id:tomoeagle:20200305004600j:plain


皆さんもコロナの感染にお気を付けくださいね。

では、また次回のブログで~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

個人的におすすめのAmazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、引き続き一か月の無料体験中なので皆さんもこの機会に是非。

一か月の無料体験は-> こちら

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~( ¨̮ )