ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(ランサローテ島旅行´23)わしをランサローテ島に導いた場所『Jameos del Agua』がとっても綺麗で神秘的


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


ランサローテ島4日目の事書いていきます。


5日目はもう空港に行くだけなのでこの日が実質の最終日となっております。


この日朝から向かったのは、島の北部にある『Jameos del Agua』


Jameos del Agua
LZ 204, Parcela 109, Carretera Arrieta 35542 Punta Mujeres, Las Palmas


『Jameos del Agua』は火山の噴火によってできた溶岩トンネルに、ランサローテ島出身の芸術家César Manriqueがアートを融合させる事で出来た空間で、現在はカフェやレストラン、美術館、コンサートホールなどが入った総合施設。


実はこの『Jameos del Agua』こそがわしをランサローテ島に導いた場所。


ある日、次はどこに行こうかなぁなんてGoogleマップを見漁っていた時に、偶然見つけたのがこの『Jameos del Agua』で、ここに是非行ってみたいなと思って今回の旅の目的地にしたのです。




Jameos del Aguaは周りに何もない場所にポツンと存在するのでレンタカーで行くのが基本なんだけど、1日3本バスが通っているからうまくバスを活用すれば車なしでも来れます。


ただわしは、昼には仕事のためにエアビーに戻ってきたかったし、オープンの10時には着いていたかったので、違うバスでJameos del Aguaから2キロ手前にある小さな港町まで行ってそこから徒歩で向かう事にしましたよ。


小さな町にある小さなスーパー/カフェで朝食を頂きました。

パンの形が独特。


右心房左心房状態\(⌒ ͜ ⌒)/


お腹も満たしたところでそこから2キロ、こんな火山岩ゴロゴロみたいな道をひたすら歩きます。

日影が全くないので、日焼けをしたくないわしはウィンドブレーカーを頭からかぶり、獅子舞のように練り歩きます\(⌒ ͜ ⌒)/旧正月かな\(⌒ ͜ ⌒)/


みんな太陽の光を求めこの島にやってきてるのに、一人太陽から逃げ続ける中年男性。


本当みんな太陽求め同じ方向向いてるから、最初恵方巻でも食ってるのかなと思ったよ。今年は南南東\(⌒ ͜ ⌒)/




そんなこんなで一人獅子舞していたら『Jameos del Agua』に到着です。


早速中に入ります~。


階段を降りていくとすぐレストランがあって、


そこから再度降りていくと、海水が溜まっているエリアがあって、さながら海底の湖の様。

丁度時間的に日の光が入り込んで水面がエメラルドグリーンに反射していたけど、30分もしないうちに太陽が昇って光が入り込まなくなっていたので、季節によって太陽高度も変わるからよくわからんけど今だったらオープンと同時の10時に行くのがおすすめです。詳しい事は天文学者に聞いてもらってもいいかな\(⌒ ͜ ⌒)/


その後トンネルを抜けると、カフェがあって、


そこでコーヒーを頂きます。

スペインってコーヒーの種類がめちゃくちゃ多くて、ミルクの量によっても名前が変わるらしく、自分はいつもミルクの量が一番多いカフェマンチャード(コーヒー20%、ミルク80%)なるものを毎回注文してたんだけど、なにやら周りのスペイン人が練乳を入れてるコーヒーを飲んでいるのを発見してわしもそれに挑戦してみました\(⌒ ͜ ⌒)/


カフェボンボンがコーヒーに練乳、レチェレチェがコーヒーにミルクに練乳らしいです(もしかしたらカナリア諸島だけの名称かも)


馬鹿みたいに甘いんだけど、コーヒーも馬鹿みたいに苦いから、丁度相まって癖になるおいしさ、それ以降毎回レチェレチェ飲んでましたレチェレチェ~\(⌒ ͜ ⌒)/




そしてカフェを抜け階段を上がると、わしがこのJameos del Aguaで一番見たかったエリアに到着です。


それがこちら。

どひゃ~\(⌒ ͜ ⌒)/


なんかレンタカーでぴゅっと来たんじゃなくてバスを乗り継いで何キロも歩いてきたから感動もひとしお。

来て良かった\(⌒ ͜ ⌒)/




その後はバスでエアビーまで戻り仕事をした後、エアビーの近くを散策。


難破船が近くにあってかっこいい\(⌒ ͜ ⌒)/


本当はこの日行きたかったレストランがあったんだけど、定休日だったので歩いてる時に見つけたレストランで夕食を。

海老のセビーチェと、芋と、イカ\(⌒ ͜ ⌒)/


デザートにムースとレチェレチェ。




そして最終日。


最終日は、最後にたらふくスペイン名物チュロスを食べて、


空港に5時間前に行ってカフェで仕事をして終了です~\(⌒ ͜ ⌒)/



とっても楽しい4泊5日のランサローテ島の旅でした。めちゃ好きここ。


今度は車の運転できる友人と一緒に来たいな(他力本願)\(⌒ ͜ ⌒)/車以外のめんどい事はわしは全部するから~\(⌒ ͜ ⌒)/


ではまた次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ