ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

70年ぶりの戴冠式(Coronation)でお祭り騒ぎのロンドンと、使い勝手のいいワインバー『40 Maltby Street』


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


70年ぶりの戴冠式(Coronation)に盛り上がりを見せるここロンドン、至る所にユニオンジャックや、チャールズ国王の写真などが飾られていてお祭り騒ぎです\(⌒ ͜ ⌒)/


街の雰囲気は、去年の6月にあった故エリザベス女王在位70年祝賀行事プラチナ・ジュビリーにとっても似てる。


そして駐妻御用達フォートナム&メイソンでコロネーション限定デザインの商品が販売されたので、自分も駐妻としては買わないわけにはいきません。駐妻会で仲間外れにされちゃうから。駐妻ピラミッドの底辺をしっかりと支えさせて頂いております。


フォートナム&メイソンの売り上げの半分は、一時帰国のばらまき土産として大量購入する駐妻と言っても過言ではない(過言です)。


ちなみにわしが買ったコロネーション限定缶のダージリン、ロンドンだと£20(3400円)だったけど、日本のフォートナム&メイソンで買うと8100円だって\(⌒ ͜ ⌒)/



では今日は、最近ロンドンで見た事、した事、行ったとこ、さらけ出していこうと思っておりますよろしくお願いいたします。


まずは、ランサローテから戻ってきた次の日家の近くのチャイニーズへ。


最近ハマってる飲茶、五目餡が入った揚げ餅 咸水角(ハムスイコー)は絶対に頼みます。

わしの美味しいの基準、モチモチしてるかしてないか、以上。



ある日は天気が良かったから裏山でピクニック。


ある日の朝食。




そしてある日の週末、ロンドンで一番お洒落で美味しいグリーシー・スプーン『Norman's cafe』へ。


奇しくも前回行ったのが、故エリザベス女王在位70年祝賀行事プラチナ・ジュビリーの時のタイミングで、その時のブログには似たようなお祭り騒ぎのロンドンの光景が映し出されております。

www.tomoeagle.com



前回から床の色が変わっているね。


10時オープンでオープンと同時に満席になってその後何組か待っていたので、来るなら10時ちょい前がおすすめ。


わしはSet1なるスタンダードなFull English Breakfastを胃に押し当てます。£11 (1900円)


デザートにToffee Pudding £6 (1000円)


基本Full English Breakfastって特別美味いもんではないけどここのはビーンズまで美味しく食べれる。雰囲気かな\(⌒ ͜ ⌒)/



そして先日、めちゃ久しぶりにジナからお誘いがあって一緒にワインバーに行ってきました。


わしは女とワインバーに行く男。


向かったのはジナのおすすめモルトビー・ストリート・マーケット内にある『40 Maltby Street』


40 Maltby Street
40 Maltby St, London SE1 3PG


久しぶりの2人なので会話も進みます。


食ったもの。


Pork + Becon Terrine £11 (1900円)

テリーヌにアプリコットってめちゃ美味いのな。


Butterhead, Cucumeber, New season onions + Mint £7.5 (1300円)


Stoved Jewrsey royals, Smoked mackerel, Seaweed + horse radish £12 (2050円)


Grilled Lamb, Pumpkin, Fried broccoli + Green sauce £21 (3600円)


Coppa £8 (1350円)


Orange Jelly+ Cardamom custard £8 (1350円)


美味しかった\(⌒ ͜ ⌒)/




とそんな感じのロンドン生活となっております。


ではまた次回のブログまであばよコッペパン。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ