ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(ランサローテ島旅行´23)ランサローテ島で一番綺麗なビーチと、塩田見ながらパエリアが楽しめるレストラン


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


ランサローテ島3日目の事、書いていきます。


この日は7時に起きて、ランサローテ島で一番綺麗なビーチと言われている『Playa de Papagayo』に行ってきました。海には1ミリも入らないんだけどな\(⌒ ͜ ⌒)/


Playa de Papagayo

ほぼほぼ島の最南端にあるビーチで通常は車で行くような場所なんだけど、車のないわしはバスとタクシーを乗り継いで向かいました。


ある一定の場所からでこぼこのオフロードになるので、タクシーはそこからは入れないよという事で、最後の2~3キロは徒歩で向かいます。海も入らないのに、どんな執念よ\(⌒ ͜ ⌒)/


こんな感じの道をひたすら真顔で歩きます。

ぐわんぐわん高低差ありすぎ\(⌒ ͜ ⌒)/


大涌谷かい。


途中にもいくつものビーチを通るんだけどそこは見向きもせず、目的地までただひたすら歩きます。


そしてやっとこさPlaya de Papagayoに到着。

どひゃー\(⌒ ͜ ⌒)/

透明すぎて飲料水\(⌒ ͜ ⌒)/


ちなみに、この写真の左上、白い建物がある場所からはるばる歩いてきたよ。


入り江になっているから波もほとんど立っていないのでよりクリアーに海底が見えるエロ過ぎ\(⌒ ͜ ⌒)/

帰り歩きたくないからヒッチハイクしたら断られた爆笑\(⌒ ͜ ⌒)/また歩いて帰りました~\(⌒ ͜ ⌒)/




そして通常ならエアビーに戻って仕事をするんだけど、夜もまたこの島の西側に来たかったので、時間節約のため今回はパソコンを持ち込んで海の家でお仕事をしました。


だからあの高低差のある道をわしはパソコン持ちながら往復したんだけど、海も入らず一体どんな執念なのよ。


18時まで仕事をした後、バスでお目当てのレストランに向かいました。


Mirador de las Salinas
C. los Molinos, 5, 35570, Las Palmas




Mirador de las Salinasは、塩田の目の前にあるレストランなので塩田を見ながら飯が食える、そんな塩田パラダイスとなっております\(⌒ ͜ ⌒)/


わしも塩田見ながら飯食いてえなとは思ってたんだよ。


わしが注文したのは、前菜にコロッケ


Homemade wreckfish and prawns croquettes 1,50€×2


Octopus grilled with paprika and salt 17,90€


Black calamari paella with scarlet prawns 55€


パエリア2人前からなので馬鹿でかい\(⌒ ͜ ⌒)/


あんまり写真だと大きく見えないんだけど、それはなぜかと言うと、

海老が死ぬほどでけーから\(⌒ ͜ ⌒)/ほぼネコ。


やっぱり塩田見ながらだと食進むわ~。




そんな感じのランサローテ島3日目でした。


ではまた次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ