ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(ベルリン旅行´23)7年ぶりのベルリンでマブと会う


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


日本からロンドンに遊びに来ている仁君と一緒に3泊4日でさくっとベルリンに行ってきました\(⌒ ͜ ⌒)/


7年ぶり6度目のベルリン。


ベルリン行く時は毎回ベルリン在住の友人ガンちゃんの家で編み物したり、カフェで編み物したり、ベルリンを編み物教室のように使っていたので、結構来ている割には他の海外旅行先と比べるとあまり良く知らないベルリン。


ちなみに7年前はベルリンにある廃墟を色々とまわりました。


過去ブログ
tomoeagle.wordpress.com

この中にはもう取り壊されてしまった廃墟もあるので、廃墟って超一期一会。


そして今回のブログでは前半の2日の事書いていきたいと思います~。


それではスタート。




空港から電車に乗りホテルに直行。


着いて2秒でプレッツェル\(⌒ ͜ ⌒)/


ホテルに着いて少し仕事をした後、ベルリン在住ドイツ人ガンちゃんと合流してタイをすすりました。

Hangmee Exotiq Finest Asian Food
Boxhagener Str. 108, 10245 Berlin

まもなく知り合って20年のマブ二人\(⌒ ͜ ⌒)/




少し散歩して、ガンちゃんの家でチル。

前の赤い箱、わしのお気に入りドイツの歯磨き粉\(⌒ ͜ ⌒)/


沢山話して深夜にホテルに戻りました。


ガンちゃんの家とわしらのホテルの中間にベルクハインあって毎日通ります~。

ベルクハインには前回、前々回と行ったので今回の旅ではスキップです〜。




2日目。


3人でホテル近くのカフェ『Blumental』へ。



Blumental
Engeldamm 64, 10179 Berlin, ドイツ


小便器の上で手洗うのやかも\(⌒ ͜ ⌒)/




その後は美術館に行ったり、カフェやパン屋に行ったり。


KINDL - Zentrum für zeitgenössische Kunst
Am Sudhaus 3, 12053 Berlin


美術館に併設されてる、元醸造所だった場所を再利用して作られたカフェ『Cafe Babette』

コッパーの巨大ビールタンクがかっこいい\(⌒ ͜ ⌒)/


ただここ夏は外のテーブルしか解放されていないみたいですズコー\(⌒ ͜ ⌒)/


Gorilla Bäckerei
Hermannstraße 211, 12049 Berlin



その後はホテルに戻り仕事をして夕方に再度ガンちゃんと、アンディーと合流。

楽しいじゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/


そんな感じのベルリン前編でした~。


ではあばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ