ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(インド旅行´24)去年に続き今年最初の旅ブログもインドで決まり\(⌒ ͜ ⌒)/

こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。

先週の半ば、ふと急にインドに行きたくなって、次の日にはビザを申請し飛行機とホテルを予約して、そして本日インドに到着しました~\(⌒ ͜ ⌒)/

これが巷で言う『インドに呼ばれた』ってやつなのかなぁ。だとしたら急に呼び過ぎ、急用すぎ\(⌒ ͜ ⌒)/

ちなみにe-Visaは昨年同様1日で取得できました。

という事で2週間とちょっとのインド編スタートです\(⌒ ͜ ⌒)/

奇しくも去年も最初の海外旅行はインドだったので、2年連続そして5度目のインドとなります(奇しくもでもなんでもない、自分で選択して自分で行ってるだけだから)

去年のインド旅行
www.tomoeagle.com

なんせ6日前に決めた旅行なのでまだまだほとんどがノープランではあるんだけど、首都ニューデリーを起点にもう1~2都市周っていこうかなぁとそんな今回のインド旅。

今回も夕方から夜にかけてはホテルでお仕事をするワーケーションスタイルなので、ガツガツ動くことなくゆったりとしたチル旅となっております。

ちなみに去年もインドで仕事をしようとしたら、インド政府による規制によって仕事ができる環境に入ることが出来ず慌ててVPNを登録し接続した経緯があったので、今回は事前に登録し、準備万端!

それではインドに出発です。

今回インドに向かう飛行機は何気なしに買ったVirgin Atlantic、インドのムンバイを経由しデリーに到着する便。

もういきなりインドまで飛べるしいいじゃんなんて何も考えずに買ったチケットですが、ここに一つ落とし穴があったのです。

それは、ムンバイ→デリーの便が国内線であるという事。

という事は自ずとデリーでは国内線ターミナルに到着してしまうので、通常インドに入国するためにはボーダーでビザチェックが必要なんだけど、国内線にはそんな出入国管理する場がないので、経由地のムンバイで入国審査、ビザチェックをしないといけなくなるのです。

となると、ムンバイで一度ボーダーを抜けて入国しないといけなくなるから、そうなってくると荷物一回受け取って空港出てチェックインまたして列並んで荷物検査してって、あのめんどい流れをもう一回しないといけなくって、どっと疲れました汗。

そして国内線ターミナルにはもう一つ落とし穴があって、それは国内移動するのにSIMカード買い替える必要なんてないわけで、SIMカードを売っているお店がターミナルに1軒も入っていないという事。

インドや中東、アフリカだったりはセキュリティの観点から国際線ターミナルにはチケットがないと入れないので、空港で買う事を断念し、そうなるとUber呼べないからとりあえず電車を3本乗り、そこから徒歩で歩いて20分、やっとの思いでホテルに到着したのですが、、

そこでもトラブル発生。

なんと予約したホテルが存在しない\(⌒ ͜ ⌒)/

今回宿泊予定だったホテルは、大学が沢山あるエリアにある新しめの学生寮/ホテルみたいな場所で、とっても綺麗だったからbooking.com経由で予約したんだけど、なにやらそこのオーナー曰く、もうホテル業はやってなくて寮一本にしてる、booking.comに掲載を削除してほしいと何度もお願いしているのに、ずっと掲載されたままだと。

これどっかの国でも一回経験した事あるから、多分このオーナーの言ってることは嘘ではないとは思うし、でもbooking.comからはわざわざコンファメーションメールまで飛んできてるから、本当にホテルに到着するまでわからないトラップ。

自分はその日に着た服をその日のうちに洗濯したいタイプの潔癖症なんだけど、デリーって洗濯機がついてるホテル/エアビーが全然なくて、でもここは大学寮もセットになってるくらいだから絶対洗濯機あるっしょと思って予約していたので、今回取れてなくて残念ではあったけど、でも背に腹~。

SIMカードも買えずネットも無い状態でその日に泊まる場所さえも失ったわけですが、寮でwifiを借りてよさげな場所の目星をつけて、そしてwifiでUber呼んで向かい、結果良いホテルを安い値段で借りることができたので終わりよければ全て良しではあったのですが、ただちょっとバタバタしてしまったインド初日。

ただこの不運な出来事はまだほんの序章にすぎなかったのです(意味深)。。。

ホテルで軽く仕事をし、そしてインドの若貴兄弟に会いに行きました。

若貴兄弟とは、わしが5年前にデリーに来た時に見学したインド相撲(Kushti)のジムで知り合った兄弟。

若貴に初めて会った日

去年の再会

突然の訪印だったこともあってインドに到着する日までサプライズにしておいたんだけど、あいにく弟は他の都市に旅行中だったので、お兄ちゃんのVikas、そして友人のAmitと一緒にバイクぶっ飛ばして深夜1時まで遊ぶのでした。

ファイヤーパーンもした

fire paanとは
www.tomoeagle.com

とりあえずそんな感じのインド初日です。

これからインドの旅ブログがしばらく続きます。

ではあばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。