ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性が世界一の迷宮都市フェズに迷い混む

こんばんは。

僕は今、世界一の迷宮都市、フェズにやって来ております~(⌒_⌒)わーい、1ヶ月ぶりのモロッコ!

昨夜は22時過ぎにフェズに到着したので、タクシーでホテルまでぶっぱなし着いたらすぐに寝ました。で、初日で12時間も寝ちゃってんの(⌒_⌒)旅行しよ~よ~、旅しよ~(⌒_⌒)

今回も中庭のある伝統的なモロッコの宿リヤドに泊まっております。

部屋から中庭が見えまーす。

f:id:tomoeagle:20170131084243j:plain

よし、まずはフェズの街を探検だ。

噂には聞いていた迷宮都市。先月行ったマラケシュですら巨大迷路みたいだったのにフェズはそれの何倍もの大きさ&坂道も多いので尚更大変。

f:id:tomoeagle:20170131085234j:plain

f:id:tomoeagle:20170131085310j:plain

f:id:tomoeagle:20170131085348j:plain

f:id:tomoeagle:20170131085344j:plain

小魚に特化したお店お洒落~(⌒_⌒)自ら狭めるプロ。

f:id:tomoeagle:20170131104612j:plain

f:id:tomoeagle:20170131104715j:plain

f:id:tomoeagle:20170131104830j:plain

f:id:tomoeagle:20170131104827j:plain

小高い丘に登ってフェズの街を見おろす。さすが世界一の迷宮都市、いりくんじゃっていりくんじゃって入江選手。

f:id:tomoeagle:20170131194857j:plain

モロッコ名物ミントティーも飲みました、知らん現地の人と。10dhs(110円)

f:id:tomoeagle:20170131195031j:plain

モロッコの人はみんなとてもフレンドリー。家の屋上から景色を見せてくれた二人、1メートル四方の彼らの秘密基地にまで招待してくれたよズットモ~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170131195131j:plain

f:id:tomoeagle:20170131195107j:plain

そして前回マラケシュで食べた中で一番美味しかった魚のフリッター、ここフェズにもあったので頂きました~(⌒_⌒)

f:id:tomoeagle:20170131195217j:plain

f:id:tomoeagle:20170131195336j:plain

f:id:tomoeagle:20170131195321j:plain

前回食べたときのブログはこちら。

中年男性がモロッコはマラケシュで一番美味しかった料理と買った物を報告するブログ – tomoeagleのテムズでズンドコ (ロンドン)

やっぱり美味しい~!!!これに玉子もついて20dhs(220円)

あとは、ミートボールとトマトのタジンも食べました。これも美味しかったよ!

f:id:tomoeagle:20170131195411j:plain

あとはその後ショッピングモールに行ったんだけどそこでお寿司屋さん発見!中年腹ちぎれるほどお腹一杯だったんだけど、自分ジャーナリストなんで。ジャーナリストとしてはアフリカのお寿司がどんなものなのか食べて確認しないとって。

で、自分結構ギャルなんでレインボーロールっての注文しました~ギャル~!デコっちゃってデコっちゃってテゴマス。

f:id:tomoeagle:20170131195500j:plain

普通にうめえの。下手なロンドンの寿司よりうめえの(⌒_⌒)

で、夜は知らん人とビリヤードして1日を終えました。

f:id:tomoeagle:20170131195542j:plain

では、また明日!

いつも読んでいただきどうもありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当にすみませんでした2秒で済むんで~土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ