こんにちは。
インド10日目、ジョードプル3日目の水曜日です。
今日は朝7時発の列車に乗り、予定にはいれていなかった第5の都市アジメールへ向かいます。
ジョードプルは1年を通して晴れた日が続くので、別名サンシティー(Sun City of India)と呼ばれているんだって。
で、シャワーを浴びてチェックアウトをしホテルを出てみたら大雨爆笑~雨降るんかーい(⌒_⌒)雷も鳴ってやんのゴロゴロゴロ~ゆうて(⌒_⌒)サンシティーでだけ~雨に打たれたのは~(⊹^◡^)ノ。
乗ってたトゥクトゥクも雨でバグっちゃってガクンガクンゆうてロデオマシーンみたいになっちゃって慌てた~(⌒_⌒)
駅も雨でバグっちゃって停電してやんのウケ~(⌒_⌒)
ただ10分くらいですぐ雨はやんで、駅の停電もなおり電車は時間通り出発しました。昔から運と顔だけはいい~(⌒_⌒)顔はいつも親がかわいいかわいいゆうてたから間違いない、確定情報です。
7時から13時まで約6時間の列車の旅。
今回の列車はこんな感じ。
シーツとかも貸してくれるからもう漫喫感覚で過ごさせて頂きました~キッツ・マングローブ~って感じで。
わしの乗っているエアコン付きの車両(450ルピー(700円))はがらがらでほぼ貸し切り状態だったけどエアコンのない通常の席はインド人でぎゅうぎゅう。
別れを惜しむ人達。
最近涙もろいからこの写真だけでも結構泣けんだけど(>_<)
そんなこんなでアジメール到着です。
もうみんな暑くて参っちゃってまーす\(^_^)/Mile End\(^_^)/
アジメールはインド人イスラム教徒の聖地らしいよ。
とりあえず目星をつけたホテルまで人力車で向かいます。
運転手、めっちゃつらそう(⌒_⌒;)
こんな自転車こぐ時反り返りますかーってくらい反り返ってたから(⌒_⌒;)
ごめんね~はじめましてモンゴル会です(⌒_⌒;)
そして荷物をおいてここアジメールから更にバスに乗ってプシュカルという街に向かいます。
プシュカルはヒンドゥー教徒にとっての5大巡礼地のひとつとなっていて巡礼地の王様と呼ばれてるらしいよ。
ヒンドゥー教徒にとって重要な街らしいんだけど、山に囲まれていて駅なんかもなくローカルのバスに乗って行くしかないみたい。
とりまローカルのバスに飛び乗ります。20ルピー(30円)。
バス停もどこかわかんないしどのバスかもわかんないんだけど、とりあえず来るバス来るバスにプシュカル行きか聞いてそのまま飛び乗っちゃえばオッケー。
アジメールにもアナサガー湖という人工の湖があってこの辺の風景は静岡県伊豆半島の伊東とほぼ一緒です。
そして山の中をぐんぐんと入っていくと30分ほどでこの旅第6の都市プシュカルに到着です。
何ここヒッピータウンやん(⌒_⌒)アジメールでは1人も外国人なんて見なかったのに、プシュカル着いた途端ヒッピー外国人がめっちゃいるんだけど。
近年プシュカルは外国人旅行客に人気の街らしいよ。山奥にあるヒッピータウン、のりピーやん\(^_^)/
私ヒッピーっす!みたいな日本人女性も2人ほど見かけたよ。で、ところでなんだけどなんでヒッピーの日本人女性ってもれなく毛量が死ぬほど多いの?漏れがなく尋常じゃない毛量なんだけど。これも何superflyの仕業?
ではガード(沐浴場)に降りてみます。
とっても神聖な感じ。
そしてベジタリアンカフェでサラダボウル吸い込んで、プシュカルを後にしたよ。
あ、プシュカルにアンミカさんのセレクトショップもあったよ。
結構アイテム厳選されてる感じするよね~。
あとプシュカルで世界で一番お洒落なバッグも発見した~。
店主がいなかったから結局買わなかった。残念。
バスでアジメールへ。
そしてアジメールを軽く散歩します。
お洒落な写真館。
こんなかわいい犬達も夜になるとバイオハザード化。
かわいい家。
いのしし一家。
お洒落な屋台。
そんな感じです。
明日はとうとう最初の街デリーに戻るよ~。
じゃあ、また明日。
いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。
ご質問、ご要望などありましたら下記のアドレスへ
thamesdezundoko@gmail.com