ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

サウスロンドンはペッカムにある南アフリカにインスパイヤされたレストラン『Kudu』が最高


こんにちは、tomoeagle (tomoeagle)です。


自分料理研究家なんで、今日はロンドンのレストランの事書いていきたいと思います、研究してるんで。体型ももう完全に料理研究家として仕上がってきてるんで。わしの今の体型、料理研究家かハワイアンキルト作家の二択\(⌒ ͜ ⌒)/


今回行ってきたのは、ペッカムにある南アフリカにインスパイヤされたレストラン『Kudu』


Kudu
119 Queen's Rd, London SE15 2EZ


Kuduはミシュランの星獲得までには及ばなかったけど及第点的な、コスパの良さなんかを評価されて選ばれるミシュラン ビブグルマンに選ばれたお店みたいです。


まぁ南アフリカの料理と聞いてパッと思い浮かぶのって何一つないよな逆に言わせて頂くと\(⌒ ͜ ⌒)/逆転の発想で言わせて頂くと。


自分南アフリカには2019年に出張で2度ほど行った事があるんだけど、出張で無理できなかったのもあって(まぁ無理したけど)、レストランもあまり選べなくって、で酸っぱい濡れ雑巾(エチオピア料理)や苦みばしったスープ(中華)なんかしか食べられず結局南アフリカを感じられなかったので、今回はすごく楽しみにしてきました\(⌒ ͜ ⌒)/


酸っぱい濡れ雑巾食べたブログ
www.tomoeagle.com


苦みばしったスープ飲んだブログ
www.tomoeagle.com




まずは予約の時間までまだ30分くらいあったので、Kuduから100mほど離れたところにあるこちらもKuduが経営するカクテルバー『Smokey Kudu』でカクテル浴びてきました\(⌒ ͜ ⌒)/


Smokey Kudu
133 Queen's Rd, London SE15 2ND


f:id:tomoeagle:20210621193226j:plain


『Smokey Kudu』は、OvergroundのQueens Road Peckham駅の真横、高架下に店を構えてました。Queens Road Peckham駅のGoogle Mapのレビューみたら『この世の地獄』『地獄の下水道』って書いてあって笑った\(⌒ ͜ ⌒)/


f:id:tomoeagle:20210621193235j:plain


f:id:tomoeagle:20210621193233j:plain


ゆずのカクテル(ノンアルコール照)


f:id:tomoeagle:20210621193228j:plain


お洋服とカラーマッチング~♬なんて写真撮ったら、指がぽこちんみたいなんなんで\(⌒ ͜ ⌒)/


f:id:tomoeagle:20210621193230j:plain


f:id:tomoeagle:20210621193237j:plain




そしてお時間になったので、『Kudu』に向かいました~。


f:id:tomoeagle:20210621193221j:plain


日曜日の20時半なのにお満!


f:id:tomoeagle:20210621193240j:plain


メニューはこんな感じです。


f:id:tomoeagle:20210621193242j:plain


Kuduは月曜、火曜がお休みなので、日曜のしかも終わり際20時半に行ったので、売り切れのものとかあったら嫌だなぁなんて思ってたけど全部残っててハッピーハッピーです\(⌒ ͜ ⌒)/


f:id:tomoeagle:20210621193244j:plain


まずスターターで食べたのが『Kudu Bread』


f:id:tomoeagle:20210621193251j:plain


f:id:tomoeagle:20210621193249j:plain


ベーコンとエビの2種のバターにくぐらせて食べるんだけど美味しくて笑いました~\(⌒ ͜ ⌒)/


melted smoked bacon butter ,sage


f:id:tomoeagle:20210622061543j:plain


melted seafood butter, baby shrimp


f:id:tomoeagle:20210622061455j:plain


個人的にエビの方がシトラスの香りがしてとっても美味しくてペットボトルで売ってたら買う。


あとは、Peri peri duck hearts, dukkah, apricot


f:id:tomoeagle:20210621193247j:plain


ピリ辛のアヒルのハツにアプリコットのソースを絡めて食べるんだけど、これ個人的に一番美味しかった\(⌒ ͜ ⌒)/まぁ普通に焼き鳥のハツが恋しくてっていうのもあるけど。Age,35 恋しくて。




そしてメインに、Charred aubergine, roscoff onions, black garlic, coriander


f:id:tomoeagle:20210621193253j:plain


焼きナスの香ばしい匂いで最高\(⌒ ͜ ⌒)/


そしてOnglet, hispi cabbage, enoki mushrooms, truffled potato mouse


f:id:tomoeagle:20210621193258j:plain


f:id:tomoeagle:20210621193255j:plain


牛のサガリの部位を、トリュフの入ったポテトのムースにくぐらせて食べるんだけど、これも美味しくて感動した!


この付け合わせのキャベツもレモングラスみたいな味がしたり、あとは食材に味噌が使われてたり海苔やゴマなんかもあって、今回南アフリカっていうよりも、タイとか日本食に近いようなそんな印象を私は感じましたよ。


今回このサガリがメニューにfor twoって書いてあって2人前からしか頼めないから、結構な量もあって他のものあまり頼めなかったんだけど、ただインスタで誰が『嫁がベジタリアンだから1人前から注文したいよ泣』ってコメントしてて、でお店側が『言えば1人前からオーダーできますよ』って返答してたから、1人前から頼めるっぽいです!言ってよ\(⌒ ͜ ⌒)/


だから少人数できたらこれ1人前だけ頼んで他のもの胃袋に押し込むことできますね\(⌒ ͜ ⌒)/


そしてデザートも頂きました。


f:id:tomoeagle:20210621193303j:plain


Salted chocolate ganache, sesame ice cream, chocolate crumbleと、


f:id:tomoeagle:20210621193259j:plain


Pineapple tatin, miso caramel, coconut, star anise ice cream


f:id:tomoeagle:20210621193428j:plain


どれも最高に美味しかった\(⌒ ͜ ⌒)/


とにかくレストランにまだいるのにまた来たいって思ってたくらいだから、個人的にめちゃくちゃ気に入りました。


そしてKudu、7月にはグリルに特化したKudu Grillっていうお店もオープンするみたいだからそこも是非行ってみたいなってそう思っているんですよ。




そんなこんなで本日もブログはここまで。


ではまた次回のブログで~、あばよコッペパン。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ