ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

パリの美味しいレストランやアイスクリーム屋さんやパン屋さん


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


本日のブログはパリ2日目から最終日まで一気に書き連ねていきたいと思います。


それではスタートです。




2日目からは日本から仕事でやって来たマブと一緒にまわります。


まずは凱旋門を登り、


生肉すすり、

Le Bon Georges
45 Rue Saint-Georges, 75009 Paris, フランス

生肉いっちゃん好き。ここのタルタル美味しかった\(⌒ ͜ ⌒)/



その後はマブは一度仕事に戻り、わしは一人でエアビー近くのアイスをすすります。

Glace Bachir
7 Rue Tardieu, 75018 Paris, フランス




その後マレで待ち合わせをし、


夕食へ。


Acte II
93 Rue Vieille-du-Temple, 75003 Paris, フランス


スターターに、サバのセビーチェと、アワビとフォアグラとポルチーニ茸のなんちゃら


メインにアンコウのなんちゃらと、ステーキ


夜はセーヌ川を二人で歩き、語り合いました。




3日目。


この日もお昼過ぎまでは一人なのでパリをプラつきあげます~。

コーヒーすすって、


アイスクリーム食べて、

Berthillon
31 rue saint louis en l'ile, 75004 Paris, フランス


その後はdiptyqueの本店で練り香水買いました。やってることが駐妻\(⌒ ͜ ⌒)/

diptyque
34 Bd Saint-Germain, 75005 Paris, フランス


匂い嗅ぎすぎて後半鼻バグちゃったもんで、最終的に勘で買ったら思ってた匂いと全然違くて草\(⌒ ͜ ⌒)/




その後も散歩して、


ダチと合流してお茶と和菓子を頂きました。

Restaurant OGATA
16 Rue Debelleyme, 75003 Paris, フランス

ほっこり。


ダチとはこれでバイバイ。

ダチとはロンドンでもパリでも2回、そしてタイにも一緒に行ったし、これからもっと色々な国に一緒に旅行に行くんだろうなと思うととっても楽しみ。

また日本でね、ラブ。



エアビーに戻り、夜はパリ在住ひじちゃんとコーディーと中華すすりに行きました。


Le Lac de l'Ouest
7 Rue Volta, 75003 Paris, フランス


アイスも吸ったよ。

Folderol
10 Rue du Grand Prieuré, 75011 Paris, フランス


ひじちゃんこーちゃん次はロンドンで会おうね。



そして最終日4日目は早朝のユーロスターでロンドンに戻ります。


ユーロスター出発駅の北駅目の前に、2022年度のクロワッサンコンクールでグランプリを取ったお店があったのでそこでクロワッサン含めパン馬鹿買い\(⌒ ͜ ⌒)/


Carton Paris

ユーロスターでパリに来るときはここでパンを買って帰るのが今後のルーティーンになりそう。


そんな感じでロンドンに戻るのでした。



とっても駆け足になっちゃったけど、2022年秋パリの旅はこれで終わり。


今もうパリ戻りたい気持ちでいっぱいだから今度は久しぶりにもっとパリっぽい事したいな。


ではまた次回のブログまであばよコッペパン。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ