ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(インド旅行´23)4年ぶりにインドの若貴兄弟と合流しインドをかっ喰らう


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


インド2日目金曜日の事書いていきます\(⌒ ͜ ⌒)/


この日はまずは次の街に行くための電車のチケットを買いにニューデリー駅へ向かいました。


ニューデリー駅周辺は詐欺師の巣窟で、ありとあらゆる手を使って騙して来ようとするんだけど、それもこれも外国人用のチケット売り場がとっても見つかりづらい所にあるから。


駅の薄暗い階段を上ったところにその外国人専用のチケット売り場があるんだけど、みんな見つけることが出来ずに優しく声をかけてきた悪人に騙されて個人の旅行会社に連れていかれて莫大なお金払わされたりするみたい。


わしはもうニューデリーの駅でチケットを買うのは3回目なので場所も把握してたんだけど、ただ今回行ったら駅のその2階にあったはずの外国人専用売り場は無くなっていて、コロナの影響で移動していたのでこれからインドに行く方は注意です(有益な旅ブログ)\(⌒ ͜ ⌒)/


ニューデリーの駅って駅員がうろちょろしてるわけでもないから気軽に聞ける人もいないし、インド人はそもそも外国人専用のチケット売り場があるなんて知りもしないし、セキュリティーの前に立ってるいかにも駅の人ヅラしてる人はほとんどが詐欺師なので、わしは今回駅の奥の奥の奥にある最後面のボスみたいなところにあった駅長室までガツガツ入っていって、駅の一番偉い人に聞きに行きました\(⌒ ͜ ⌒)/


そしたら駅を出て300mくらい南に下がったところに新しい外国人専用チケット売り場がある事を教えてくれました。


Rail Reservation Centre
J6Q9+WJH, Chelmsford Rd, Railway Colony, Paharganj, New Delhi, Delhi 110006


わざわざ駅を出なきゃいけないから到着するまで駅長も詐欺師なのかと半分疑いましたごめんなさい。善人も悪人に見えちゃうのがここニューデリー駅周辺。


何処かわからずとりあえずここかなと思って入ろうとしたら、入口の前に立ってた人に、外国人はここじゃなくてもうちょっと下がったところって言われたから歩きだしたらすぐ知らない人が声をかけてきてこっちこっちって誘導してきたもんだから、怪しいなと思って再度Uターン。さっきの入り口から入ろうとするとここじゃないここじゃないって怒鳴って来たけど無視をして入っていくと、やっぱりそこでした\(⌒ ͜ ⌒)/あぶい。


油断をしてるとすぐ騙して来ようとするからニューデリー駅周辺は皆さん注意です\(⌒ ͜ ⌒)/



売り場の奥にぽつんと一つ外国人専用カウンターがありました。


そして無事チケットを買ったので、そこから街をプラつき倒します~。




まずは道でチャイが売っていたので今回の旅初チャイです\(⌒ ͜ ⌒)/

生姜が効いててとっても美味しい\(⌒ ͜ ⌒)/インドで飲むチャイは1000倍美味い。


インドはストリートフードが沢山あって見てるだけでとっても楽しい。







トゥクトゥクに乗って少し移動。


無賃乗車いた\(⌒ ͜ ⌒)/


トゥクトゥクを降りてしばらく歩いていたら何やら工具に特化したマーケットがあったので入ってみる事に。

かっこいい\(⌒ ͜ ⌒)/


マーケットの中にぽつんと賑わっているカレー屋さんがあったので食べまーす。


牛肉のカレーとRoti2枚で60ルピー(100円)

カレーのルーはお替わり自由。


わしの前に座ってた男の来ていたパーカー

ひとごろしねこ、怖すぎ\(⌒ ͜ ⌒)/


そしてチャイのお店があったのでもう一杯。




スパイスマーケットにも行きました。



その後もプラプラ。

インド楽しい\(⌒ ͜ ⌒)/


その後トゥクトゥクでエアビーまで戻り、一度パソコンかき鳴らすのでした。

二人でハンドルを握る二人三脚システム。




そして夜は、インド相撲の若貴兄弟ことVikasとSandeepと一緒に夕ご飯へ。

4年ぶりのVikas\(⌒ ͜ ⌒)/


この日はインドの形のThaliを食べました\(⌒ ͜ ⌒)/

4年ぶりに再会できてうれしいな\(⌒ ͜ ⌒)/





そんな形のインド2日目でした。


ではまた次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ