ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(インド旅行´23)デリーにあるタージマハルのそっくりさん『サフダル・ジャング廟』


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


インド3日目土曜日です。


この日は昼からコインランドリーに行って、その後ほぼタージマハル『サフダル・ジャング廟』へ行ってきましたよ。


サフダル・ジャング廟
Safdarjung Tomb
Airforce Golf Course, Delhi Race Club, New Delhi, Delhi 110021


入場料300ルピー(500円)。


ほぼほぼタージマハル\(⌒ ͜ ⌒)/


タージマハルと違って観光客も全くいなくてゆったりしているので逆におすすめ、逆転の発想で言わせて頂くと。




その後はサフダル・ジャング廟から散歩をしました。




しばらくすると人で賑わっている屋台を発見。


男性陣で凄く賑わっているので、松屋の可能性大。

同じジャージを着たグループはインド体育大学の皆さんかな、そうなってくるとほぼほぼ松屋で確定。体育大学の皆さんは食事の9割が牛丼だから。


何屋かなと思って見てみるとカレーでした。まぁ9割9分カレーなのよ\(⌒ ͜ ⌒)/

こちら60ルピー(100円)


そして周りのほとんどが飲んでた謎の飲み物も注文。


このバトゥーラー(小麦粉の生地を薄い円形にのばし、油で揚げたもの)もっちもちでめっちゃ美味しい\(⌒ ͜ ⌒)/この世の食いもんの食感全部モチモチにしてくれよ頼むから。


ちなみに飲み物はごめんなさい、舌を水面につけただけで終わりました。発酵したヨーグルトドリンクにカレー粉って感じで、わし嫌いな食べ物ってないんだけど、唯一発酵からくる酸味が苦手。ごめんなさいね。



その後はお店の前にあったアイスクリーム屋さんへ。

この旅でいくつかアイスクリーム屋さん入って食べたけど、何気にインドってアイスクリームがめちゃ美味くて結構感動してる。


そしてマックでコーラを買って、ホテルに戻りパソコンかき鳴らすお時間です。




仕事が終わった後は、インドの若貴ことVikas、Sandeep兄弟と合流。


まずはチベット料理の『Yeti』でお食事。

Yeti Restaurant
B -41, Radial Road Number 3, Block B, Collonade, Connaught Place, New Delhi, Delhi 110001


道中、兄弟そろって水曜と土曜は宗教上お肉食べられないなんて言ってたのに、着いた途端とり肉にかぶりついたのは何なん\(⌒ ͜ ⌒)/


チベットの料理って日本食にも似ている味があったり、日本人の口にとっても合う。特にわしはかぶの葉っぱの炒め物みたいのがお気に入り、かぶの葉っぱは節約レシピじゃんね、貧乏舌\(⌒ ͜ ⌒)/




その後ファイヤーパーンも三人で挑戦したよ\(⌒ ͜ ⌒)/ファイヤーパーンとは火をつけて口に放り込まれる噛みたばこ。

動画ばっかり撮ってて写真はない\(⌒ ͜ ⌒)/


ただ全く熱くなくて、むしろ氷が入ってるから口の中がひんやり。ただめっちゃ苦くて不味いからすぐ吐き出しちゃった汗。


その後はメインバザールを散歩。


結婚式してた。


新郎がどう見たってThe Weekend\(⌒ ͜ ⌒)/





そんな感じの3日目でした。


ではまた次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ