ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

1930年代に建てられた映画館を現在はビンゴホールとして再利用(オープンハウス・ロンドン2023)


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


先週末は、Open House Festivalでロンドンの建築物いくつか見学に行ってきました\(⌒ ͜ ⌒)/


Open Houseとは、毎年9月に行われる建物の祭典で、普段は入場できない歴史ある建造物、優れたデザインの個人宅など700件以上の建築物が年に一度無料で開放されるイベントです。


前回みたパンピーの家
www.tomoeagle.com




まずはパンピーの家土足で3軒ほど入らせていただきました。


知りもしないパンピーの家に入れるのって空き巣になるかオープンハウスかの2択しかないんで、そういった意味では手も汚さずに正当な形で入れますのでありがたや。


パンピーがああだこうだこだわり話してくれるからこっちもそうなんですね~なんて聞いてあげる、そんなお時間なんですよ。




その後は、1930年代に建てられた映画館を現在はビンゴホールとして再利用している『Buzz Bingo』へ。


Buzz Bingo and The Slots Room Tooting
50 Mitcham Rd, London SW17 9NA


ビンゴホールはイギリスでは比較的メジャーなギャンブルで高齢者の憩いの場になってるようなので、さながらイギリス版CR海物語とでもいったところでしょうか。高齢者バンバン液晶叩いちゃんだから\(⌒ ͜ ⌒)/

お洒落過ぎ\(⌒ ͜ ⌒)/


普通に今度機会があったらビンゴしたいなって。自分結構運がずば抜けていいタイプの人間ではあるんだけどビンゴに限っては一度も当たった事ないので負け戦でのぞみます\(⌒ ͜ ⌒)/




その後もいくつか見学をし1日を終えるのです。

やっぱりオープンハウスは楽しいな\(⌒ ͜ ⌒)/


毎年気付いた時には始まってて気付いた時には予約で一杯になってるから来年は8月くらいからみんな声出しあってこ!


ではまた次回のブログまであばよ~\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ