ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ブルガリアのとんでもなくでかくて神秘的な場所、デヴェタシュカ洞窟


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


ブルガリア6日目、火曜日の事書き連ねて参ります。


この日は、わしがブルガリアで2番目に行きたかった場所に行ってきました\(⌒ ͜ ⌒)/


1番目に行きたかった場所、ブズルジャ(Buzludzha)
www.tomoeagle.com


では、本日のブログもスタートです\(⌒ ͜ ⌒)/




その2番目に行きたかった所というのは、ロヴェチから北東に15kmほど行った所にあるデヴェタシュカ洞窟(Devetashka Cave)という場所です。

Devetashka Cave
Деветашката пещера


ここに行くために、ロヴェチにやってきたのです\(⌒ ͜ ⌒)/


まずはデヴェタシュカ洞窟まで行ってくれるタクシーを探しにバスターミナルまで行きました。

Lovech Bus Station


大体50lev(3700円)くらいで往復と現地での待機をお願いできたらいいなぁと思ってたけど、最初に尋ねた運転手があちらから40lev(3000円)を提示してきたのでお願いしました\(⌒ ͜ ⌒)/めちゃ謙虚好き\(⌒ ͜ ⌒)/


ほぼほぼ一直線20~25分ほどで到着です。


入場料は3lev(200円)。


この洞窟には現在3万匹ものコウモリが生息しているみたい。


思ってたよりも何倍も馬鹿でかくて圧巻。

一番高い所だと100mにも達するそうです。


ヤバない?\(⌒ ͜ ⌒)/


何やらこの洞窟1950年代には軍事施設、兵器の保管や石油の貯蔵庫として使用されてたみたいなので、石油タンクの土台なんかが今も残っていました。

来て本当に良かったと思った場所でした。


8時40分ころロヴェチを出発して10時10分には戻ってこれたので、移動45分洞窟45分って感じて結構サクッと行けちゃうのでお勧めです(旅ブログ)


今回わしがブルガリアで行きたかった場所を全部詰め込んだ独自ルート、


①ソフィアから電車でカザンラク行って共産党ホール(ブズルジャ)を見る
www.tomoeagle.com


②カザンラクからバスでロヴェチに来てデヴェタシュカ洞窟を見る
www.tomoeagle.com


③ロヴェチからバスでソフィアに戻っておさらばという流れ、個人的にめちゃおすすめです\(⌒ ͜ ⌒)/
www.tomoeagle.com




そしてロヴェチのセントラルにある教会をチラ見して、

Катедрален храм "Св.Св. Кирил и Методий"
площад „Свобода 1, 5500 Ловеч Център, Ловеч

東欧って小さな町に普通にあるような教会でもクオリティ高いよな\(⌒ ͜ ⌒)/


その後はエアビーに戻り、お仕事を18時までしました。


お菓子馬鹿食い\(⌒ ͜ ⌒)/




仕事を終え、町を探索。


途中4人組の男女混合ティーンエージャーが釣れたので、昨日行った廃墟のスイミングプールに一緒に行きました\(⌒ ͜ ⌒)/

昨日は一人で怖くて行けなかった2階部分などにも行けてハッピー\(⌒ ͜ ⌒)/


そんな感じで本日のブログも終了となります~。


明日はブルガリア最終日、地獄。


ではあばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ