ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

寒い冬のロンドンでの過ごし方

こんにちは、tomoeagleです。

本日は、冬って家で飯作るかアート見に行くしかやることなくない?という事でじゃあどっちもやりゃいいじゃんというブログになってますよろしくお願いします。

最近気持ち日が伸びてきて春の兆しを感じる今日この頃。

東京は雪が軽く降ったりしたみたいだけど、今年のロンドンは例年よりも大分暖かい印象(気温調べてるわけでもないんで完全なる勘\(⌒ ͜ ⌒)/)

f:id:tomoeagle:20200205020757j:plain

冬の間に植えていたクロッカスとヒヤシンスが芽を出し、つぼみが形成されてきました下ネタです。

f:id:tomoeagle:20200205020752j:plain

f:id:tomoeagle:20200205020810j:plain

f:id:tomoeagle:20200205020809j:plain

健気に芽出してかわいいんですけど、いとおしいんですけど無理。普通に無理。

f:id:tomoeagle:20200205020755j:plain

あまりに放置しすぎて化け物みたいになったサボテンお洒落\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200205020804j:plain

やっぱり年を重ねるにつれて自分の成長とか伸びしろってあんまり無くなってくるから、こうやって目で見て成長がわかる草木に異様に愛着湧いちゃう。

もう孫感覚で育ててるんでお水をやるときなんかは決まって、なんでこんなに可愛いのかよ~なんつって1999年に発売され累計250万枚を売り上げた大泉逸郎の孫歌っちゃってんだもん。

彼のウィキペディア見てたら、宛名に『山形県 孫様』とだけ書かれたファンレターが家に届いたことがあるんだって\(⌒ ͜ ⌒)/ウィキペディアにいるその情報?\(⌒ ͜ ⌒)/


夜は家でご飯作ったから見ていきなよ。

一人暮らしを始めたばかりの学生や社会人の皆さん、海外留学やワーホリで単身海外に来られた皆さん、そろそろ親元離れて寂しかろうよ親の料理恋しかろうよ。

そんな時はわしのブログ見においでよとは口酸っぱく言わさせて頂いてるの。ホームシックの皆さんの駆け込み寺系ブログとしてスタートさせて頂いてるんでこちらサイドと致しましても。

なんならわしを母親と思ってもらって結構\(⌒ ͜ ⌒)/サイバーマザーです\(⌒ ͜ ⌒)/

じゃあ中年男性が作る飯見て元気だしてこ。

今回はあなたの母親もよく作ってくれただろうよ、カレーです。

f:id:tomoeagle:20200205020740j:plain

f:id:tomoeagle:20200205020730j:plain

f:id:tomoeagle:20200205020715j:plain

陰陽カレー(Yin Yang Curry)です。

母親こんな飯作んねぇ\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200205020735j:plain

あ、あとティピオカのトッピングとかにもあるグラスジェリー(仙草ゼリー)も好きすぎて作りました\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200205020801j:plain

f:id:tomoeagle:20200205020806j:plain

小さいのには、

f:id:tomoeagle:20200205020749j:plain

甘いタイミルクティーを上にかけて\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200205020744j:plain

好きです。


土曜日。

セントラルを散歩。

f:id:tomoeagle:20200205020725j:plain

f:id:tomoeagle:20200205020720j:plain

この日はアメリカ人アーティストJordan Wolfsonのエキシビション『ARTISTS FRIENDS RACISTS』を見にSOHOにあるギャラリーSadie Coles HQへ。

f:id:tomoeagle:20200205021145j:plain

Sadie Coles HQ

LEDの棒を高速回転させて残像で映像が浮かび上がっているように見せているので写真だとうまく映らないのだけどとっても綺麗。

f:id:tomoeagle:20200205020728j:plain

f:id:tomoeagle:20200205020736j:plain

f:id:tomoeagle:20200205020722j:plain

f:id:tomoeagle:20200205020732j:plain

f:id:tomoeagle:20200205020726j:plain

カーペットでごろにゃん出来るから買い物帰りにごろにゃんしに行きなよ。

2月29日まで開催中です(Sadie Coles HQ、日曜月曜休みなんでそれだけは本当に注意して頂きたい)


日曜日は、スティーブン君と一緒にローラとロブの家に遊びに行きました。

f:id:tomoeagle:20200205020759j:plain

丁度この日彼らの家の近くでテロがあって慌てました。

ローラとロブの家本当にかわいい。

f:id:tomoeagle:20200205020815j:plain

f:id:tomoeagle:20200205020812j:plain

f:id:tomoeagle:20200205020852j:plain

f:id:tomoeagle:20200205020820j:plain

f:id:tomoeagle:20200205020813j:plain

f:id:tomoeagle:20200205020853j:plain

f:id:tomoeagle:20200205211405j:plain

ご飯御馳走してくれました\(⌒ ͜ ⌒)/

そんな感じの冬のロンドンです。

皆さん、寒くて暗いとどよんとした気持ちになりがちですが一緒に頑張っていきましょう~。

では。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

個人的におすすめのAmazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、引き続き一か月の無料体験中なので皆さんもこの機会に是非。

一か月の無料体験は-> こちら

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~( ¨̮ )