ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドン、ロックダウン13日目の過ごし方

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。

ロンドン、ロックダウン13日目の日曜日です。

本日ロンドン21℃、夏です\(⌒ ͜ ⌒)/

ロンドン、マジもんの夏でもこんなもんだから、もう夏です。

天気も良かったので、ガーデニングいじくりたおしました。

薔薇植えたよ~。

f:id:tomoeagle:20200406044852j:plain

前植えたチューリップももう咲く寸前です、ぷっくりしちゃってぷっくりしちゃってぷくまん\(⌒ ͜ ⌒)/プックマングローブさんです。

f:id:tomoeagle:20200406033234j:plain

f:id:tomoeagle:20200406033336j:plain


今日はシャンプーと石鹸を買いにドラッグストアへ。

そしたらハンドサニタイザー売ってたので買いました\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200406040810j:plain

わし、普段手を洗わないと気が済まない人間なんで、サニタイザーですらサニタイザーがついてしまった手という感覚になってしまって結局サニタイザーした後すぐ手洗い行くからあんまり好きではないんだけど、こればっかりは背に腹。

あとは、普段はマスクをしている人なんて一人もいないんだけどこのご時世、今では60~70%くらいの人がしてます。

大体ロンドンで見かけるタイプはこの2つ。

まずは服で口と鼻をふさぐ銀行強盗スタイル。

f:id:tomoeagle:20200406035819j:plain

f:id:tomoeagle:20200406040645j:plain

あとは、日本では見たことないマジもんバイオハザードスタイル。

f:id:tomoeagle:20200406040626j:plain

f:id:tomoeagle:20200406040700j:plain

f:id:tomoeagle:20200406035154j:plain

f:id:tomoeagle:20200406035225j:plain

今日見て一番イカつかったのはこれ。

f:id:tomoeagle:20200406035152j:plain

どこで買ったん\(⌒ ͜ ⌒)/

後ろから見ると酸素が供給されるようになっとる。

f:id:tomoeagle:20200406035106j:plain

どこで買ったん\(⌒ ͜ ⌒)/で、これ元は何用なん\(⌒ ͜ ⌒)/


今日の写真。

医療従事者(NHS)を励ますグラフィティ。

f:id:tomoeagle:20200406040643j:plain

違い全くわかんね\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200406035747j:plain

親と床屋\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200406033314j:plain

Oh My Cod

f:id:tomoeagle:20200406033103j:plain

f:id:tomoeagle:20200406035625j:plain

f:id:tomoeagle:20200406033821j:plain

f:id:tomoeagle:20200406033224j:plain

あとは川沿いを今日は少し歩いて帰ってきました。

f:id:tomoeagle:20200406034847j:plain

f:id:tomoeagle:20200406034636j:plain

f:id:tomoeagle:20200406055312j:plain

f:id:tomoeagle:20200406034406j:plain

f:id:tomoeagle:20200406034610j:plain

f:id:tomoeagle:20200406034009j:plain

癒し。井川遥。


突然ですが智君の今月のおすすめクリスプス紹介させてもらっていいかな?いいに決まってるダメな理由が見つからない逆に。

ほんとごめんなさいね、こんな顔でいう話じゃないかもしれないんだけど智君こう見えてお野菜チップスがすごく好き\(⌒ ͜ ⌒)/

顔面豚バラ肉みたいな顔してるけど普段も基本野菜ばっか食ってんの。だからなんでこんな体形してんのかほんと毎日首傾げてる。赤ベコかな。

そして今月のおすすめは、こちら。

f:id:tomoeagle:20200406033808j:plain

TyrrellsのVeg Crisps Balsamic Vinegar & Sea Saltです。好きーーー\(⌒ ͜ ⌒)/好き好き好き好き~。味が尋常じゃなく濃くて好き~。異常\(⌒ ͜ ⌒)/開発者の舌異常\(⌒ ͜ ⌒)/

ちなみに、通常のTyrrellsのVeg Crispsは結構どこでも売ってるんだけど、Balsamic Vinegar & Sea Salt味はSainsbury'sかWaitroseしか売ってないみたい。

イギリスに住んでらっしゃる日本人って基本やっぱり駐在妻~みたいな優雅な生活されてらっしゃるタイプか、あとはドブみたいな生活してるタイプかの2択じゃんね。で、このクリスプスはどっちかっていうとドブみたいな生活してるわしタイプ向け。なぜなら味が尋常じゃなく濃いから。優雅な生活してる方々が食べたら、たぶん塩分強すぎて泡吹いて死ぬ。

ちなみにわしの夢はいつか駐妻グループと優雅なお茶会する事。駐妻が一番好き~。

では、そんな感じで本日も失礼致します。

来週も皆さんにとって素敵な1週間になりますように。

あばよコッペパン!

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Amazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、4月7日までは2か月の無料体験キャンペーン実施中なので是非体験してみてください。

在宅勤務中や料理を作っている最中はたまた家でワークアウト中でも気軽に読書が出来ちゃいます~。

2か月の無料体験は-> こちらから

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~\(⌒ ͜ ⌒)/