ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドン、ロックダウン18日目の過ごし方

こんにちは、tomoeagle (thamesdezundoko)です。

ロンドン、ロックダウン18日目の金曜日です。

イースターホリデイ初日。

今日は朝起きたと同時に寝起きでイースターエッグハントをしました\(⌒ ͜ ⌒)/

部屋に隠された卵型のチョコを探すイースターのゲームです。

f:id:tomoeagle:20200411051911j:plain

なんかたぶん隠す場所とかもお国柄って出るのかな、結構独特の場所に置いてあったりしてすごく難しかった\(⌒ ͜ ⌒)/

例えば、家で靴は脱ぐとか、お茶碗は手に持つとか、そういうちょっとした文化の違いが物に対する扱い方とかに出てて、多分日本人だったらここには置かないかなぁみたいな場所にあったりして面白かったですという異文化交流です。そうです、異文化の濃厚接触です。

では本日のブログスタート\(⌒ ͜ ⌒)/


庭に植えたチューリップがもーう咲く。

f:id:tomoeagle:20200411051724j:plain

f:id:tomoeagle:20200411051900j:plain

今日は天気がすこぶる良くてロンドン晴天22度です\(⌒ ͜ ⌒)/

かといって現在ロックダウン中のロンドン、どこにも出掛けられません。

という事で本日は家でカレーを作ります~\(⌒ ͜ ⌒)/

まずは玉ねぎを飴色になるまで炒めます。

これが

f:id:tomoeagle:20200411051730j:plain

こうなって

f:id:tomoeagle:20200411051705j:plain

で、こうなって

f:id:tomoeagle:20200411051249j:plain

いつもはこの辺でやめてたけど今日はとことんいくよ~

f:id:tomoeagle:20200411051306j:plain

で、出来上がったのがこれ。

f:id:tomoeagle:20200411050754j:plain

味噌かな\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200411050629j:plain

そして本日のカレーがこちらで~す。

f:id:tomoeagle:20200411050039j:plain

日本列島カレーとニュージーランドカレーでーす\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200411050050j:plain

九州の皆さんごめんなさい。全くカレーがかかってない\(⌒ ͜ ⌒)/

f:id:tomoeagle:20200411045949j:plain

そしてデザートにゼリーも作りました。

f:id:tomoeagle:20200411050740j:plain

ギャル飯だお。

f:id:tomoeagle:20200411051225j:plain


そして1日1回だけ許されてる外出(散歩)に本日も出掛けます。

f:id:tomoeagle:20200411051931j:plain

f:id:tomoeagle:20200411051303j:plain

f:id:tomoeagle:20200411051720j:plain

f:id:tomoeagle:20200411050344j:plain

f:id:tomoeagle:20200411051918j:plain

f:id:tomoeagle:20200411050433j:plain

f:id:tomoeagle:20200411050032j:plain

f:id:tomoeagle:20200411050036j:plain

f:id:tomoeagle:20200411050550j:plain

f:id:tomoeagle:20200411050852j:plain

f:id:tomoeagle:20200411050935j:plain

以上です。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

プロのナレーターによって読み上げられた本を音声で聞く事ができるAmazonが提供する耳で小説を聴くAudible(オーディブル)、30日間の無料体験キャンペーン実施中なので是非体験してみてください~。

在宅勤務中や料理を作っている最中はたまた家でワークアウト中でも気軽に読書が出来ちゃいます~。

無料体験は-> こちらから

無料体験中に解約もできるから気軽にどうぞ~\(⌒ ͜ ⌒)/