ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

昭和レトロにエモさを感じるZ世代はここに行け、カムデンのパイ&マッシュのお店『Castle's Pie & Mash』


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


カムデンにあるパイ&マッシュのお店『Castle's Pie & Mash』に行ってきました\(⌒ ͜ ⌒)/

Castle's Pie & Mash
229 Royal College St, London NW1 9LT


パイ&マッシュのお店ってすごくレトロでいつ無くなってもおかしくないような危うさがあって、で実際閉店してるお店も多いから、行けるうちに行きましょうよ、私はそうお話させて頂いてるんです。


メニューは、パイ&マッシュとウナギの2種類なんだけど、この日はウナギは在庫がなかったようで残念な気持ちと安堵の気持ちが混ざり合います。


あったら絶対頼んじゃうし、で実際美味いうなぎゼリーに出会った事なんて一度もないんだから\(⌒ ͜ ⌒)/




このプラスティックの椅子も大好き。

あずき色お洒落\(⌒ ͜ ⌒)/


1パイ&マッシュ 5.10


いろいろな角度から撮らせてもらってええかな。

ローカルの英国人に愛されているパイ&マッシュのお店なのでした\(⌒ ͜ ⌒)/




その後はセントラルで少しアート浴びました。


アートってやっぱ浴びてなんぼっていう所はあるよね\(⌒ ͜ ⌒)/




そして夜は、ゆうき先輩と一緒にペッカムにある『Kudu Grill』へ。


Kudu Grill
57 Nunhead Ln, London SE15 3TR


ペッカムにあるわしの大好きなレストラン『Kudu』がグリルに特化した形で2021年にオープンした『Kudu Grill』


去年もゆうき先輩と行きました
www.tomoeagle.com



この日食べたもの


Burrata, watercress, Thai basil, pickled walnuts 13.5


Beef fat crispy new potatoes 7

うまいうまいうまい。


Baby spinach, yuzu, truffle, parmesan 5.5
Poussin, miso velouté, pickled daikon 24

柔らかくてジューシーでとっても美味しい\(⌒ ͜ ⌒)/


Monkfish, green mazavaroo, caper, samphire 34

アンコウ丸々一匹\(⌒ ͜ ⌒)/久しぶりに口の中を魚で一杯にしました\(⌒ ͜ ⌒)/


はいチーズ イエイ!


デザートに
Burnt cream ganache, coffee, malt ice cream 10
Melktert choux bun, jasmine ice cream 10


どれも最高にうまかったし、ここのポテトは特にうまい\(⌒ ͜ ⌒)/


イエイ\(⌒ ͜ ⌒)/




そんな感じであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ