ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ルーマニア第3の都市『クルジュ=ナポカ』の街を探索


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


ではルーマニア初日の事書き連ねて参ります。


まずは空港からはバスで市内へ。

手のひらからかもしだされる母性\(⌒ ͜ ⌒)/母親。


市内まで4Lei(約100円)
(勘でチケット買ったから値段違うかもだけど(⌒ ͜ ⌒;))




そしてカフェ&エアビーで仕事をした後、18時過ぎから『クルジュ=ナポカ』の街を探検です\(⌒ ͜ ⌒)/


この時期『クルジュ=ナポカ』は22時くらいまで明るいです。


セントラルにあるショッピングモール

地方都市の駅ビルかな\(⌒ ͜ ⌒)/ダイソーが絶対に入ってるでしょここ(⌒ ͜ ⌒)ミスタードーナツが入ってる可能性も92パー。


『クルジュ=ナポカ』の中心地は中央ヨーロッパみたいな雰囲気で、


少し郊外に行くにつれて共産主義時代の建物が顔を出すような、

そんな雰囲気。個人的には好き\(⌒ ͜ ⌒)/




カフェで休憩。


DOT - District of Toast
Strada Potaissa 10, Cluj-Napoca 400090



店員さんめちゃくちゃフレンドリー\(⌒ ͜ ⌒)/


その後は教会を見学しました。




そして夕食は『Baracca』という場所で。


B|A|R|A|C|C|A
Strada Napoca 8A, Cluj-Napoca 400014



まずはビーフタルタル\(⌒ ͜ ⌒)/

83Lei(約2300円)

生肉を一生すすっていたい。


マッシュルームのスープ

43Lei(約1200円)

ヨーロッパはシイタケマッシュルームを日本でのポルチーニ茸の立ち位置のように扱うよな。


鴨ロース

79Lei(約2200円)


デザートはチョコレートムースとプラリネアイスクリーム

38Lei(約1000円)





そんな感じの1日でした。


わしルーマニア結構初日でもう好き。


人がみんな笑顔で優しいし、車も歩行者優先で渡らしてくれるから、車優先のイギリスから来るともうそれだけで、えっ好きってなっちゃう。


もう既に初日で10人くらい好きになっちゃってんの\(⌒ ͜ ⌒)/


優しくされるとすぐ人を好きになっちゃう、初めまして、古内東子です(地獄の90年代ギャグ)




ではまた次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ