ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(エジプト旅行´23)窓を開けたら目の前にピラミッド、そんなホテルで過ごす日々


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


カイロ2日目。


昨夜は23時にホテルに到着したので、ほとんどホテルの周り暗くて確認できなかったけど、朝起きて部屋のカーテンを開けてみると、


目の前にピラミッド\(⌒ ͜ ⌒)/


朝食も屋上でピラミッドを見ながら。


ピラミッド自体はエジプトに初めて来た2018年に入場した事があるので、今回は遠くから眺める程度でいいかなと思っております。ピラミッドの日常使い\(⌒ ͜ ⌒)/


5年前のブログ

www.tomoeagle.com




朝食を食べたら、Uberでカイロの中心地へ。


カイロでの移動はやっぱりUberが便利。


ちなみにUberの選択肢にはバイクもあって、値段も車の半額だし、渋滞も避けられるし、時には細い路地なんかにも入って面白いので、自分も渋滞時にはバイクも使ったりしてました\(⌒ ͜ ⌒)/


エジプトの首都カイロは、隣接するギザ含めると2000万人超えの大都市なのでめちゃくちゃ広く、歩いてるとエリアによって街の色がガラッと変わってとっても面白いです。なんかこう問屋街が合わさってできたようなそんな街。


この日歩いた中でも、車の部品を扱っているエリア、車のアクセサリーを売ってるエリア、食料品、衣類とコロコロと変わります。車の部品、アクセサリーがこの世で一番興味ないんだけど\(⌒ ͜ ⌒)/





そして仕事をするためホテルに戻りますが、帰りは地下鉄と相乗りバスに乗って帰ります。




5時間ほど仕事をしたら、あっという間に日の入り。



夜の街を散歩です。


ランダムに入ったお店でランダムに注文。

何肉のどの肉なのよこれ\(⌒ ͜ ⌒)/


ちなみに北海道のジンギスカンが獣臭さ1だとすると、ここは2億です\(⌒ ͜ ⌒)/




デザートに謎のフルーツサラダを頂きます。

アイスかと思ったらカッテージチーズだった、アイスであれよ\(⌒ ͜ ⌒)/


ホットチョコレートのような濃いコーヒーも頂きます。

中東のコーヒーはめちゃくちゃ濃くて、味も麦茶のような香ばしさ。


個人的にこのタイプのコーヒーが出てくると濃すぎて飲めないので、中東でコーヒーを頼むのは結構ギャンブル。




そしてUberバイクに乗ってマーケットを散策し、この日1日を終えました\(⌒ ͜ ⌒)/

ではまた次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ