ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(日本一時帰国´23)大和にある『純喫茶フロリダ』は毒々しくて逆に落ち着く


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


引き続き12月初めから1月中旬まで過ごした日本一時帰国について。


自分はレトロな喫茶店や食堂、銭湯なんかが好きで一時帰国の度に積極的に気になるところは訪れるようにしております。


いつ無くなってしまってもおかしくない儚さもあって、実際問題銭湯なんかはここ5年で行きたかった所ほぼほぼ全滅状態泣き。


そんなこんなで新年早々、気になっていた神奈川県の大和駅前にあるレトロな喫茶店『純喫茶フロリダ』に行ってきました\(⌒ ͜ ⌒)/


純喫茶フロリダ
日本、〒242-0016 神奈川県大和市大和南1丁目4−2


いつの間にか東横線と相鉄線を直結する新横浜線なるものが出来て気軽に行けるようになった大和、今回初上陸です\(⌒ ͜ ⌒)/




駅を出たら目の前にでかでかと『純喫茶フロリダ』の文字があるから絶対に見逃さない。


外観からレトロ。


階段を上がると、カラオケスナックと純喫茶に別れていて、カラオケは平日の昼間だって言うのに地元のおじいちゃんおばあちゃんで賑わってた。




そして純喫茶店内へ。

緑と紫で毒蛇みたいな毒々しさや、壁中に貼られてる花畑や花火の写真に最初はギョッとするんだけど、なぜか居心地がよくてとっても落ち着く、そんな純喫茶。



お会計する場所もお洒落\(⌒ ͜ ⌒)/

京都とラスベガス、あとこの3Dの鷲ってどこ動いてもずっと見てくるやつじゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/




新横浜線が出来たことで気軽に神奈川の奥深いところまで行く事が出来るようになったのでまた色々と探索したいな。


ではそんな感じで本日もあばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ