ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(日本一時帰国´23)10年振りの日本での年越し


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


引き続き12月初めから1月中旬まで過ごした日本一時帰国について、今回のブログでは10年ぶりに日本で過ごした年末年始の事書き連ねて参ります。


12月31日から1月2日までの2泊3日、世界でいっちゃん好きな夫婦とわしの3人でザ・リッツ・カールトン東京に泊まって年越ししました\(⌒ ͜ ⌒)/


12月の半ば、せっかくだし何か年末年始に贅沢でもしちゃいましょうよ、なんて言葉から始まった今回のお泊り会。


首都圏に家があるわし(子供部屋おじさん)にとって東京のホテルに泊まるのはある意味他のどこのホテルに泊まるよりも贅沢\(⌒ ͜ ⌒)/




今回はホテルの部屋からもほとんど出ずに、彼らが持ってきたボードゲームだったり、脱出ゲームだったり、スーパーマリオブラザーズ ワンダーなんかをやりながら、ゆったりと3人の時間を過ごしました。

女が先に寝ちゃった後、男と二人で息をひそめながらマリオの激ムズ面をクリアしたのがとってもいい思い出。



食事も毎回ルームサービスを頼んで、大みそかには年越しそば、元旦には二人が持ってきてくれたお節も食べて日本の年越しを堪能しました\(⌒ ͜ ⌒)/

うちの家族は毎年正月休みは旅行に行くのが恒例で家でお節を食べる経験がほとんど無かったから、お正月にお節を食べる事に凄く憧れがあったんだけど、今回それも達成できたし、しかも別日でまたこの3人でつきたてお餅パーティーもしたから、わしがお正月にしたかった事全部コンプリートや\(⌒ ͜ ⌒)/




2年前二人がロンドンに遊びに来た時ぶりにまた3人でネイルしました\(⌒ ͜ ⌒)/




2日はチェックアウトした後、公園を散歩したり、映画館で映画も観に行きました。


最高の年末年始、記憶に一生残る思い出をありがとう\(⌒ ͜ ⌒)/



そんな年末年始。


次回もまだまだ日本一時帰国のブログが続きます〜\(⌒ ͜ ⌒)/


じゃあばよコッペパン。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ