ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(インド旅行´24)インドで一番かわいい街、ピンクシティ『ジャイプール』


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


インド7日目、ジャイプール2日目の事書いていきます。


5年前にも1度訪れたことがあるジャイプール。


この日は、5年前を少しなぞるような形でまた今回も行きたい所を周る形にしました。年取ると復習の旅が必要\(⌒ ͜ ⌒)/


まずはジャイプールの中心地、街中がピンクのエリアを探索。


アジメール門
Ajmeri Gate




そして大好きな映画館を再訪。

Raj Mandir Cinema
राज मंदिर सिनेमा


ここは内装が最高、まるでリトルマーメイドの世界みたい。

夕方から仕事をしないといけないので、本日は映画は観ずに中を見学するだけで終えました。


中に入るにはチケットが必要だけど、最安の席だと200円くらいで入れちゃいます\(⌒ ͜ ⌒)/


5年前にここで観た映画は、なんかちゃんとキャラクターも説明してくれないし意味わかんない所多いなぁなんて結構むりくり3時間観続けたんだけど、最後外でポスター見たら〇〇〇2って書いてあって続編だったんかいズコ~ってなった事を思い出しました\(⌒ ͜ ⌒)/



そしてUberで北に飛ばし、Anokhi Museumや階段井戸Panna Meena ka Kundへ。

Anokhi Museum
अनोखी म्यूज़ियम


Panna Meena ka Kund
पन्ना मीणा का कुंड




そして今度はそこから一気に南に下り、Patrika Gateへ。

Patrika Gate
पत्रिका गेट




最後に、おしゃレスイタリアン『Bar Palladio Jaipur』へ。

Bar Palladio Jaipur

ここのパンナコッタ美味しい\(⌒ ͜ ⌒)/



最後はアノーキカフェでいんげんのサラダを食べて、チーズケーキは仕事のお供としてお持ち帰り。

Anokhi Café
अनोखी कैफे


ビニール袋じゃなくて袋に入れてくれるSDGs\(⌒ ͜ ⌒)/




そしてホテルに戻り深夜までお仕事をしたのです。


そんなジャイプール2日目です。


ではまた次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ