ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

中年男性が青の街シャウエンを探索したりハマムに行ったりするブログ。

こんばんは。

青の街ことシャウエン2日目。今日も漏れなく11時まで寝てました~起きる気ないの~(⌒_⌒)、しかもフェデリコ君のご飯でも行かないかのメッセージで起きました助かる~(⌒_⌒)

泊まっているホテルのテラスからの景色が凄くいい。

f:id:tomoeagle:20170203094246j:plain

f:id:tomoeagle:20170203094322j:plain

f:id:tomoeagle:20170203094331j:plain

という事で起こしてくれたフェデリコ君とランチをしに出掛けました。

魚のタジンを食べているとテーブルの下からお客さん。

f:id:tomoeagle:20170203094457j:plain

シャウエンに限らずモロッコは猫が本当に沢山。

そしてフェデリコ君は本日違う街に出発してしまうのでここでお別れ。また何処かで会いましょう~!

f:id:tomoeagle:20170203094716j:plain

一人でシャウエンをプラプラすることに。

f:id:tomoeagle:20170203095129j:plain

f:id:tomoeagle:20170203095204j:plain

f:id:tomoeagle:20170203095234j:plain

f:id:tomoeagle:20170203095301j:plain

f:id:tomoeagle:20170203095324j:plain

f:id:tomoeagle:20170203095355j:plain

本当に青い。どこもかしこも青い。まぁ本当に『青い』の一言しか言うことない。

この街子供がすごく多くてみんな元気に走り回ってるんだけど、ここ標高1600m
以上だから産まれた時から高地トレーニング状態。将来メダルかっさらわれないか心配だよ~モロッコに~(>_<)ここもしかしてオリンピック村~?オリンピック強化選手でしょこの人達~怖いんだけど~!

f:id:tomoeagle:20170203101358j:plain

あともうひとつ疑問があって、この街にはオレンジの木が沢山はえてて普通の道でも沢山なってる。

f:id:tomoeagle:20170203101523j:plain

でも、マーケット行くとオレンジ沢山売ってるの。

f:id:tomoeagle:20170203101555j:plain

で、沢山買ってくの。自分で取れんじゃん~泣。オレンジ買う金で米買お~、気付こ~上見上げよ~!みんな~!!!

f:id:tomoeagle:20170203101904j:plain

1度ホテルに戻り、夕御飯を食べに行きました。

f:id:tomoeagle:20170203101939j:plain

海老のタジン(⌒_⌒)そして今まで写真全然のせてないんけど、わしこの横のキュウリとトマトと玉ねぎにレモンとオイルと酢と塩って感じのシンプルなモロッカンサラダに今回の旅でハマっちゃって1日3回は食べてます。シンプルで凄く美味しい!海老のタジンはアヒージョみたいで美味しかった、アヒージョが一番お洒落でしょ~!OLの口からアヒージョって言葉を聞くのが一番好きだよ~(⌒_⌒)

その後も少しぷらつく。

f:id:tomoeagle:20170203103219j:plain

f:id:tomoeagle:20170203103230j:plain

壁に僕の誕生日11月25日。

f:id:tomoeagle:20170203103316j:plain

そして夜はローカルの人で賑わうハマムに行って来ました。

f:id:tomoeagle:20170203103351j:plain

子供から大人まで和気あいあい。本当にハマムの雰囲気が好き。

では、皆さんおやすみなさい。

また明日。

いつも読んでいただきどうもありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当にすみませんでした~土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ