ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

便所でコーヒー飲んで、アート鑑賞する日


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


顔面コンテンポラリーアートでお馴染みの僕の事ですから、今日も今日とてアートを浴びにロンドンの街に繰り出すのです。


アートによって生かされてる~\(⌒ ͜ ⌒)/No Art, No Life~\(⌒ ͜ ⌒)/




と冗談は顔だけにしつつ、この日はセントラルにある3つのギャラリーに行ってきました。


まず向かったのは『Sprueth Magers London』


Sprueth Magers London
7A Grafton St, London W1S 4EL



『Sprueth Magers London』では現在、7月30日までパリを拠点にしているフィンランド人アーティストHenni Alftanのエキシビションがやっております。

素敵か素敵じゃないかで言うと素敵\(⌒ ͜ ⌒)/




続いて向かうのは『Gagosian』


Gagosian
20 Grosvenor Hill, London W1K 3QD


『Gagosian』ではただ今、30名以上のアーティストの作品が展示されているグループエキシビション『Haunted Realism』が8月26日まで開催中。

見応えあるかないかで言うとある\(⌒ ͜ ⌒)/




で、ここで一度コーヒーだけ飲ませてもらってもいいかな逆に。喉が渇き切っちゃってるんで\(⌒ ͜ ⌒)


向かったのは便所コーヒーでお馴染み『Attendant Coffee』


Attendant Coffee Roasters
27A Foley St, London W1W 6DY



便所コーヒーってなんですかっていう所なんだけど、そうここは元公衆便所\(⌒ ͜ ⌒)/


学生時代に便所飯経験者の皆さん~、はたまた今も便所で飯食ってるOL~、ここ来ればコーヒーも便所で飲めるよ~\(⌒ ͜ ⌒)/便所で飯食って便所でコーヒー飲んで一日を終える、そんな夢の便所ライフだって出来ちゃうんだからここロンドンは。



小便器に向かって飲むコーヒーがいっちゃん美味いよな\(⌒ ͜ ⌒)/より酸味を感じる\(⌒ ͜ ⌒)/


ちなみに便所コーヒーには便所がないので便所は済ませてからコーヒー飲みに行ってくださいね\(⌒ ͜ ⌒)/ここはコーヒーは飲めるけど便所は出来ない便所コーヒーです。




そして最後に向かったのは、便所コーヒーからほど近いギャラリー『Josh Lilley』。


Josh Lilley
40, 46 Riding House St, London W1W 7EX



『Josh Lilley』では8月5日までニューヨークを拠点としているアメリカ人アーティストKathleen Ryanのエキシビション『Red Rose』が開催中。


彼女の存在は3年くらい前にインスタグラムで知って彼女の唯一無二の作品に凄く感銘を受けたんだけど、アメリカのアーティストだしイギリスで見れるチャンスはないのかなぁなんて思ってたら今回エキシビションがおっぱじまったので、小走りで向かいました。



ちな一度リバプールストリート駅近くの会社のエントランスにディスプレイされているのを発見した事もありました。




そんな感じの1日でした。


指ハートの次に来るのは海老ハート


ではまた次回のブログまであばよコッペパン。


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ