ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ブルガリア、カザンラクからロヴェチへのバス移動とスイミングプールの廃墟


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


ブルガリア5日目、月曜日の事書き連ねて参ります。


この日はカザンラクから、次の目的地ロヴェチ(Lovech)という町にバスで移動しましたので、今回のブログはブルガリアのバスの旅、そしてロヴェチの街並みなんかを晒し上げていこうと思っております。


それでは本日のブログスタートです\(⌒ ͜ ⌒)/




カザンラクからロヴェチに向かう手段はバス一択。



カザンラクからロヴェチ行きのバスは、6:50、11:30、18:00の計3本出ております。

窓口のおばあちゃんと筆談ホステスして得た2022年最新の情報です\(⌒ ͜ ⌒)/


わしは今回一番早い6:50発のバスに乗りました。

14lev(1000円)です。


バスターミナルの隣にパン屋さんがあったので買おうと思ったけど、

売ってる商品のほとんどが形をちょっとずつ変えたピザだったのでやめました\(⌒ ͜ ⌒)/形じゃなくて味変えよう~\(⌒ ͜ ⌒)/


ブルガリアってヨーグルトってよりもどっちかというとチーズ押しな気がする。パンにもチーズ、サラダにもチーズ、チーズチーズチーズ全部チーズ\(⌒ ͜ ⌒)/


そしてバスがやって来たので乗り込みます。

バスというよりかはバン。

山道をくねくね2時間のバスの旅です。




爆睡してたらあっという間にロヴェチに到着。


Lovech
Ловеч


ロヴェチはブルガリア北部のバルカン山脈の麓に位置する町で、人口は2022年現在約43000人、ブルガリアで26番目に大きな町だそうです。


今まで滞在していたカザンラクよりもさらに小さい町。


まずはバスターミナルで、明後日首都のソフィアにバスで戻る予定なのでチケットを買います。


ターミナルの建物の中に窓口もあるのに、チケットを買うのはなぜかこの外にある小さな小屋。


ソフィア行きは、8:30、13:00、16:30の1日3本です。


席に限りがあるので、早めにチケットを買う事をお勧めします(旅ブログ)


バスターミナルに小さな移動遊園地みたいの来てたけど、

なぜか異常にグエンステファニー推し。めずらし\(⌒ ͜ ⌒)/




そしてとりあえずエアビーのチェックインまで時間があるので、まだ右も左もわからんままカフェを探し、そこでパソコンをかき鳴らすのです。

カフェの店員さん、おじいちゃんだったけどラテアートがファンシーで草ぁ\(⌒ ͜ ⌒)/


その後エアビーに向かいます。

エアビーがyoutuberが踊ってみたで借りるレンタルスタジオみたいで笑いました\(⌒ ͜ ⌒)/


そしてエアビーでも仕事をして、17時半頃町に繰り出しました。


昨日まで滞在していたカザンラクは、正直カメラに収めたいなって思う場所/建物なんかが本当に無かったんだけど、ロヴェチはいい感じで廃れていたりして、レトロな部分なんかもあって歩くのも楽しい。


佐野厄除け大師もあるし。


そして何より、めちゃくちゃ廃墟がある!


ひとつめちゃくちゃかっこいい元室内プールだったであろう廃墟を見つけたので、探索しました。

もっと奥まで探索したいんだけど、ひとり旅の唯一の欠点、ひとりだと廃墟が怖い。


明日時間があったら、誰か一緒に廃墟に行ってくれそうな現地の人を探します。




そして夜は行き当たりばったりで入ったレストランで勘で注文したら、死ぬほどでかい円盤みたいなパン出てきて笑いました\(⌒ ͜ ⌒)/


パンにチーズと玉ねぎと豚の脂身もらった所でどないすればいいねん\(⌒ ͜ ⌒)/

もうフェタチーズ嫌なんだけど\(⌒ ͜ ⌒)/


でもう一個頼んだものは、何やらフライみたいなものだったので安心してたら、

切ったら中からまたフェタチーズ出てきた、もうやめて~~泣き。




そんな1日でした。


明日も早起きをして少し遠出をする予定です。


ではまた明日のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ