ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(エジプト旅行´23)墓地に住む人々、カイロにある死者の町(City of the Dead)


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


エジプト9日目、10日目最終日の事書いていきます。


まずは9日目。


この日は朝から、死者の町(City of the Dead)というエリアへ行ってみる事にしました。


死者の町
ترب المماليك (القرافة)


マムルーク朝時代(13世紀~16世紀)に作られた墓地に1970年代辺りから低所得者などの不法占拠者が住みはじめ、そこからスラム街になったようなエリアだそうです。



早速中に入っていくも、スラム街とは思えないとっても穏やかな印象。


出会う住民もみんな笑顔で穏やか。

色々と住居スペースなんかも見せていただきました。


人様の墓地と隣り合わせで生活してはいるものの、周りに高いビルもないし静かだし住みやすそうな印象。

ただこのブログを書くにあたって死者の町の事をググってみたら、危険!絶対に一人では行ってはいけないエリアって書いてあったので、個人的にはカイロで一番穏やかなエリアだったようには感じたけど、ただもし行かれる際はそこを念頭に置いて頂きます様。




エアビーに戻り夜まで仕事をした後、夕食を食べにUberバイクぶっ放し向かった先はチャイニーズ\(⌒ ͜ ⌒)/


El Amrekany - Chinese Restaurant
مطعم صيني - الأمريكاني


カイロで一番うまいもの発表させてもろてええかな。


餃子です\(⌒ ͜ ⌒)/




その後は地下鉄に乗って今まで行った事のないエリアに行ってみました。

2時くらいまで徘徊してました\(⌒ ͜ ⌒)/カイロお店0時とかまでやってる所がめちゃ多いから夜が長くて好き。




そして最終日はCOSTAで夜まで仕事して、その後空港に向かうのでした。


そんな感じの4年ぶりのエジプトの旅行、とっても楽しかったです。


ロンドンからの新路線も出てより気軽に行けるようになったので、また行きたいな。


そして今回買ったものは、プラスチックの椅子のミニチュアと、シワで買ったアヒルのマットレス\(⌒ ͜ ⌒)/


ではまた次回のブログまであばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ