ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドンで魚介類食べるなら『Westerns Laundry』、パスタ食べるなら『Bancone』


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


最近リピートしたレストラン2軒の事書いていきます\(⌒ ͜ ⌒)/


まずはりえちゃんほなみちゃんもんちゃんと定期的お食事会に行ってきました。


りえちゃんはJolene系列、もんちゃんはPophams系列とロンドン二大お洒落ベーカリーとズブズブなお二人ですので、いつも甘い蜜吸わせてもろてますありがたや~\(⌒ ͜ ⌒)/


という事でこの日行ってきたのが、Jolene系列のレストラン『Westerns Laundry』


Westerns Laundry
34 Drayton Park, London N5 1PB


ここは去年2022年にスティーブン君と一緒に行った事があるので2度目の訪問です。

www.tomoeagle.com



前回は2人で色んな種類が食べられなかったけど、今回は4人なのでメニューほとんど食らいついてやりました(⌒ ͜ ⌒)/


メニューは日替わりで、お店の真ん中にある黒板に記載されてるんだけど、ちゃんと写真撮るの忘れちゃったから今回何食べたか、いくらだったかもわかんないんで勘で物事話す形になっちゃうけどいいかな?


もう40過ぎると何食ったか写真見ても思い出せないのよ\(⌒ ͜ ⌒)/


まずこれはね、たしかズッキーニ\(⌒ ͜ ⌒)/

美味しかったという記憶はある事だけはお伝えさせて。


お次はナスを揚げたものなんだけど、

個人的にこの日一番好きだったもの。


次はピッグヘッドと記載のあったもの。

ゼラチン質だった記憶。


グリーンサラダと。




メインは3品


鱈とポテト


イカのパスタ


ひな鳥




デザートに無花果のライスプディングと、ブドウと焦がしたミルクのアイス


死ぬほど食ったけどりえちゃんがJoleneとズブだから甘い蜜という事で、やっぱりWesterns Laundryはとっても美味しいです\(⌒ ͜ ⌒)/



お次は先月バラ・マーケットに3店舗目をオープンさせたばかりのいけいけイタリアン『Bancone』


今回はニューオープンのお店に行ってきました\(⌒ ͜ ⌒)/


『Bancone』


前回行った時のブログ
www.tomoeagle.com


2008年まだロンドンで学生だった時にバイトしていたポッシュなレストランで一緒に働いていたさっちんが、ロンドンに遊びに来たので10年近くぶりの再会\(⌒ ͜ ⌒)/


Grilled artichoke, romesco, chervil vg 9


Silk handkerchiefs, walnut butter, confit egg yolk 11


Gorgonzola, Swiss chard, pappardelle, guanciale 16


Spicy pork & nduja ragù, mafalde 14


Mackerel, seaweed butter, paccheri 15


懐かしい話で会話が弾む\(⌒ ͜ ⌒)/




じゃあな、あばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ