ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

野生のブラックベリーを摘んでチーズケーキを作りました


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


野生のブラックベリー収穫期到来\(⌒ ͜ ⌒)/


この時期、ロンドンの至る所で野生のブラックベリーを目にします。


皆さんが想像する2倍至る所に生えているので、夕方の散歩の時にいつも摘んでは給水ポイントのように利用させて頂いているんだけど、今回はがっつり摘んでブラックベリーのチーズケーキを作りましたので、その事ブログに書いていきます\(⌒ ͜ ⌒)/


うちは家の近くに馬鹿広い草原があるので、そこで30分もあれば山盛り収穫が出来ます。


ブラックベリーはバラ科の植物で鋭いトゲがありますから皆さん収穫の際は長袖長ズボンでいってらっしゃい(やさしさ)

黒く色づいているものでも引っ張ってもまだ抵抗するようなものは完熟じゃないので、少し引っ張るだけでぽろっと落ちるようなものを収穫します。


ちなみに低めの場所に実っているものは、野生のキツネやペットの小便かかっている可能性があるので、なるべく高い位置に実っている物を採っていきます\(⌒ ͜ ⌒)/




収穫してからは、塩水に浸けて掃除をし、形が少し崩れたものは砂糖と煮込んでソースに。


チーズケーキはネットで拾ったレシピで作りました。

混ぜて冷蔵庫で冷やして固めるだけだから、小学生のバレンタインチョコレベルで出来ちゃうので、ガキとブラックベリー摘んでチーズケーキ作ればいいよ。


綺麗にブラックベリーを並べて、


最後に先ほど作ったソースをかければ完成\(⌒ ͜ ⌒)/


切るのが異様に下手\(⌒ ͜ ⌒)/



夜はチキンをオーブンにぶち込んで丸焼き食らいつきました\(⌒ ͜ ⌒)/

そんな1日でした。




ではあばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ